くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

炎10%ベルトは取っておけ(DQ10) ブラボは初代教区長ローレンス

http://www.4gamer.net/games/303/G030370/20151125002/
4gamerの、モンスターハンタークロスの獰猛化モンスターの記事
ユクモ村の紹介もありますが、獰猛化の情報もあったので。
ただ、やっぱりというかあんまり情報はない感じかなぁ。
何らかの要因によって極度の興奮状態に陥ったモンスターで
特定部位が黒オーラを纏ってて、その部位による攻撃が非常に危険になってる
ってことと、黒オーラは別の部位に転移することもあるってことと
黒オーラ部位に攻撃を加えると狩技ゲージが溜まり易い特徴があることと
倒すことで「獰猛化狩猟の証」が貰えて、武具素材として使ったり
マカ錬金にて護石3つを新しい護石に作り変えができると。


不安なのは、狂竜化に良く似た仕様になっているってのと
極限状態は主に防御関連に特化されてたけど(肉質ほぼ硬化状態)
獰猛化は主に攻撃関連に特化されているような感じがするって点かなぁ。
「極限は防御面で叩かれたので、火力特化でやってみよう!」
みたいな空気を感じて、そこが不安。
黒オーラ部位で殴られたら即死待ったなしの火力とか、辻本氏ならやりそうでw
不安的中しなければいいなぁ。

「獰猛化ライゼクス」だけど
ずっと思ってたんだけども、MHFに出てくる舞雷竜ベルキュロスに良く似てるよね。
頭の形だったり、尻尾だったり、骨格だったり、色だったり。
長い触手がないくらいで。
電竜ライゼクスって名前だし、ベルキュロスの近種設定なのかねー。


「何らかの要因によって極度の興奮状態に陥ったモンスター」
という設定なので、獰猛化イャンクックとか、獰猛化リオレウスとかは
やっぱり出てくるんだろうなぁとは予想してる。
ライゼクスタマミツネもクロスの4大メインモンスターだし。
明後日には発売なので、それまでにはブラッドボーン何とかせねば^p^