くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Bloodborne: The Old Hunters


昨日のブラッドボーンは、漁村までで取り逃がしてたアイテム類の
回収をメインにプレイしてきました。
官憲の服、官憲の手袋、月光の聖剣、獣肉断ち、教会砲」になるかな。
もしかしたらまだ取り逃がしてるのはあるかもですが。

月光の聖剣は、ルドウイークと戦った場所にて落ちてました。
ボス戦後、ルドウイークの頭と話し掛けるかトドメを刺さないとダメらしい。
武器は変形しませんが、月光エンチャント?が可能で
エンチャントすると刀身が淡く発光して、光波を飛ばせるようになります。
かっこいい厨二武器って感じですw

教会砲は水銀弾消費10とか何か書いてあった気がする・・。
ステータス的に装備できないので、どんな武器かは不明ですが大砲系かなと。
実験棟入り口の巨大エレベーターのカラクリの先にありました。


この武器、教会砲って名前も物騒だけど
「脳の麻痺した大男たちの使用を想定したもの」って説明文も物騒である。

獣肉断ちは、狩人の悪夢の円形広場の高台付近に落ちてたんだったかな。
大聖堂前にある長階段の途中から飛び降りると手に入りますね。
変形前はみたいな武器だけど、変形させると鞭みたいになる武器です。
仕込み杖(強)みたいな武器と思えばいいのかもだなw


教会砲の近くには「ローレンスの頭蓋」って重要アイテムも手に入るんですが
このアイテムを持って、狩人の悪夢の大聖堂に入ると
初代教区長ローレンス」と戦うことができます。
ブラッドボーンの最初のボス「聖職者の獣」に酷似したボスですが
ボスが常時炎エンチャント状態になってて、思った以上に攻撃範囲広くて
大苦戦したね・・。
何度も死んだし、1時間ちょっと戦ってたかもしれませぬ(;´-`)

https://www.youtube.com/watch?v=xuJmZVdBkyM
動画だと大体44分くらいからかな、思ったよりも隙も少ないし
HPを減らしていくと下半身取れて余計に近寄り難くなるしで禿げそうだったw
最初のボスと同じと思って挑むと痛い目を見ます(´・ω・`)

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)