くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


鳥羽の狩人アイリーンが大聖堂前にて倒れているので、話掛けまして
ジェスチャー「待て」を習得。
大聖堂内にて、アイリーンを倒したNPC千景の狩人」が居るので倒す。
倒すわけだけども・・これがまた強いのよね(;´-`)w

血のエンチャントで攻撃力を大幅に上げる武器「千景」と「教会の連式銃」を
装備してて、HPもかなり高いNPC狩人です。
ワープ回避や、こちらが一定時間輸血液を使えないようにするアイテムを投げてきたり
HPが減ると輸血液で回復までしてくるという・・(^o^)
内臓攻撃(致命の一撃)まで狙ってくるので、凄く強いですw
こっちもHPかなり上げてるんだけどねぇ・・ダメージが大きいのできついわ;
1回目は惜しいところまでいって死亡、2回目は何とか倒しました。
ゲールマンより強いんじゃないかねこれ・・w

千景の狩人を倒した後に大聖堂前にいるアイリーンに話しかけると
「鴉の狩人証」カレル文字「狩り」が貰えます(*´ω`)
アイリーンの使用していた武器「慈悲の刃」と一式防具が販売開始されますね。
欲しかったのはこの武器なのですよ。
トロフィーゲットの為には必要でしてね。
攻略サイトをあまり見ていなかったとはいえ、1週目に逃したのは面倒だったな^p^
千景の狩人は本当に強かった;w


で、慈悲の刃を買ったんだけども武器トロフィー得られず
おっかしいなぁと思いながら手に入れた武器と、攻略サイトの武器欄を見ながら調べたら
聖杯ダンジョンでのみ手に入る「獣の爪」って武器を手に入れていなかったようで。
「病めるローラン」の宝箱に入ってるみたいで
ここ既に攻略済だったんですが見落としてたみたいでして・・(;´-`)

獣の爪を取ってきまして、トロフィー「狩人の極意」を手に入れました(*´ω`*)
これでもうストーリーを進めるのはいいかなw
2週目プレイしてたのもトロフィー目的だっただけですし。
さてさて、残るトロフィーは2つのみだけども・・これが一番難しいだろうなぁ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26461448
動画は1回目の敗北戦です。
敵のHPが瀕死になったのに、何故かこっちがピンチになってる感じがするのが恐ろしい。
敵瀕死状態で内臓攻撃を狙う率が上がったりするのかねぇ。
近寄れなかったというか、なんか色々やばいわw

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)