くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エイリアン アイソレーション


https://www.youtube.com/watch?v=-yb6glN17Zs
今回の進行度の方は、リプリーが乗ってきた宇宙船に連絡を取る為に
エレベーターを使って「通信センター」に向かったけど
通信センターでは通信できない状態になっていることが判明。
通信設備室ってところで、ステーション内通信は可能だったので
通信ができるようにして
リプリーと一緒にステーションに乗り込んだ仲間のサミュエルズと連絡を取る。
(ちなみにステーションに乗り込む時に仲間とは逸れてます)
連絡で
トレンス号(リプリー達が乗ってきた宇宙船)と連絡ができないこと
ステーション内には化け物がいること
アンドロイドが人を殺してること
サミュエルズと一緒にいる仲間のテイラーが大怪我して動けないことを知る。
連絡を取り終えると、「未許可の通信」が行われたとしてセキュリティが発動
警報が鳴りまくって沢山のアンドロイドが登場\(^o^)/
ここからが逃げ地獄でしたね・・。
とりあえず、アンドロイド地獄からの脱出には成功して
サミュエルズとの合流ができたところで終了しました。

通信中の画面がまた良い味出してるんだよねw
ノイズ出てるしw一昔前の未来レトロ感がほんと凄い(´,,・ω・,,`)
ちなみに、仲間のサミュエルズはアンドロイドです。
リプリーから、ステーション内のアンドロイドが人を殺していると聞いて
かなり驚いてました。
リプリーのことも心配してたし、サミュエルズはかなり人間味あるアンドロイドだね。

襲ってくるアンドロイドは無機質で一目で見て人間ではないと判断可能です。
このタイプのアンドロイドは映画では見掛けなかったので
ゲームオリジナルにはなるのかな。
このアンドロイドは暴走していて人間を殺しに掛かってくるので、見た目的には合ってるw


ロッカーに隠れても、僅かな音?吐息とかでばれることもあるみたいで
アンドロイドの方からロッカーを開けてくることもありますね・・こわお;
セリフもなかなか怖いし、タフで正面から攻撃してもなかなか倒せないです。
後半の強力な武器があれば一撃で倒せる方法もあるようだが。
普通の銃程度だと、ヘッドショット狙っても1〜2発じゃ倒せない感じかな。
EMP地雷とか使うと、一時的に麻痺状態になって無抵抗になるので
基本はその状態にしてから物理攻撃で殴打して倒す感じになります。
物理攻撃だと6〜7発で倒せるのかな。
人間相手だと後ろからの襲撃でも2発当てないと倒せないので、本当タフね・・。


ダクトに逃げると、アンドロイドからは逃げることができます。
ポンコツアンドロイドはダクトに入れないみたいなので安置みたい。
ただし、エイリアンはダクトに入れるので、完全な安置ではないけども^p^
今回のメインは、動画だと30分過ぎくらいからかな。
最初の30分はウロウロしてるだけです。一応先には進んでるんだけどもねw
30分過ぎからはアンドロイドとの鬼ごっこですわ。心臓にマジ悪い><

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)