くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エイリアンアイソレーション


プレイの方をボチボチ再開してるんですが
どうも自分にはステルス系の逃げゲー?は向いていないのかなw
エイリアンに捕まりまくってます(´;ω;`)
隠れることもできるけど、一度隠れるとそこから動きたくないし;


難易度をノーマルだかハードで始めたんだけども、誤ったなあ^p^
人間に関しては、後ろから襲撃すれば格闘で1〜2発で倒せるけど
アンドロイドは感電させた後で殴っても、6〜8発くらい?
格闘攻撃で当て続けないと倒せないし、主人公ちょっと不利すぎね・・。
エイリアンが完全無敵なのもちょっときついw
まあ倒せたら、それはそれで脅威さが抜けちゃうからあれだけども
捕まったら即死だからなあ。
とりあえず、ゲームクリアだけでもしてストーリー知りたいってことで
難易度を変えることはできないのかな?って思って色々弄ってみたら


オプションから、ゲームプレイ中でも難易度の変更は可能みたい。
ハードだったので、ベリーイージーまで難易度落としました^−^
極端に落としたけど、詰みゲー化するよりはクリアした方がいい。
ストーリーも知れるし。
ただ、流石にベリーイージーでも
走ったり、発砲音を出すとエイリアンに気付かれて即死しますねw
多少は逃げ隠れしないとダメですね(´・ω・`)
でも、大分普通に歩けるようにはなったかも。
何もしてない時のエイリアン遭遇率は大幅に下がった感あります。
まあそりゃ、難易度ハードとじゃ全然違うよね・・w
頑張ろう><

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
だんだん暑い日が多くなってきましたね・・;