くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エイリアン アイソレーション


https://www.youtube.com/watch?v=1okShvHafk4
今回のストーリー進行度は、大して進んではいないかなぁ・・。
セヴァストポリ科学医療センターにてサミュエルズと合流後からスタートで
仲間のテイラーが大怪我してて動けないので
リプリーが代わりにサン・クリストバル病院施設に向かって
医療キット等を取りに向かうことに。
病院施設に到着するとクールマン医師がいて、衣料品庫への案内を見返りに
用事を依頼(業務用エレベーターのパスコードが欲しいらしい)してくるので
その依頼を受けるんですが、病院施設内にはエイリアンがいまして・・。
ストーリーはそこで止まってますね(;´-`)怖すぎて動けないw
動画、19分20秒過ぎからエイリアンとの鬼ごっこ状態です^p^




コンシューマーゲームには様々な恐怖系の作品ってあるけども
ここまで恐怖を感じる作品を自分は知らないかもしれないw
エイリアンはゲームの仕様上、倒すことができないので(無敵です)
アイテムを使って一時的に追い払うことは出来なくはないんだけども
倒せない・捕まったら即死確定・予期できない行動が合わさって怖すぎるww


エイリアンが近づいて来ると、エイリアン映画で流れる不穏過ぎるBGMが流れるし
主人公の緊張してる息遣いも聞こえるし
よくここまで恐怖を再現できてるよなぁと・・。
コントローラーで遊んでても凄く恐怖を感じるので
これ、バーチャルリアリティーVRだっけ)で遊べるようになったら
心臓の弱い人は本当に危ない気がするわw
ほんとね、怖くて動けないのよ・・(´;ω;`)1人で遊ぶゲームじゃないw

この作品、セーブに関しても手間が掛かる仕様になってて
EMRGENCY・・非常用電話がセーブポイントになってるんですが
セーブポイントは結構あちこちに設置されているのでセーブはし易いんだけども
セーブ選択してもすぐにセーブ画面には移行せず、移行に3秒ほど掛かりますw
その間に敵に襲われたらダメージ受けるし
エイリアンに接触されれば即死します^p^
セーブ時に近くに敵がいると「敵おるよ」って丁寧に表示されますね・・w
なかなか、セーブするのも命懸けというか緊張するというか。


エイリアンを知らない人にはただ不便なだけだったりすると思うけど
エイリアン世界の雰囲気を上手く表現してるというか、レトロ未来感?好きだわw
でもエイリアンは怖すぎです・・。
これ、倒せるエイリアンだったら恐怖感はもうちょっと違うんだろうなぁw
プレイすると一気に老けます。

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)