くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


しぐさバトルポーズ改、表情を怒るにしたら戦闘と同じになるのでは?
とのお話ですが、少なくともプクリポはならないです。


左がしぐさで怒ってる時の、右は戦闘中。
目はそれらしい感じにはなるんだけども、口が笑ってるんだよね・・。
他の表情も戦闘の顔とは全然違うので、あくまでポーズだけ戦闘状態で
顔は除外されているようです。
再現性あんまり高くない^p^

今週のピラミッド、日曜日に7〜9層をパーティープレイで消化しました。
ソロサポで当初はやる予定だったんですが
三悪魔の聖水投げ自爆で心が折れたので・・w
今回は特にエピソードはないけど、強いて言えば
うち、はげおた&ふりおろしの直撃率がかなり高かったなと。
頻繁に転んでましたね・・ちょっと判断が鈍ってたようです。
あと、カーメンが呼びまくって1回全滅したくらいかな。
カーメンオレンジ色までHP減ってたのに、呼びまくりで(´・ω・`)
ヘッド呼ばれて両手呼ばれた時には終わったと思いました^−^ニビスもいたしね;


報酬の方が今回はとても豊富でした。
セトブローチ3個、イシスブローチ1個、アヌビスブローチ1個
セルケトアンク1個、破片18個と、アンクが大きい(´,,・ω・,,`)
しかもセルケトアンクなので欲しいやつだったしねぇ・・。
どうせならくむたで欲しいアクセサリーですがw
セトはブローチ完成してるので砕いて、イシスも砕き。
復元でアヌビスアンク2個をゲット。

で、合成はいつも通り全敗('A`)
たまには野良会心出せよリーネさん・・(´;ω;`)w
これをあと何回繰り返せばアンク完成しますかねー。
アヌビスだけでも完成させたいんだよね、HPフルカンストを目指して遊んでいるので。

ドラキーのお話



バイキーは、一言で書くとバイキルトが使えるドラキーになります。
「マホドラキー40、ドルマの心得19、すばやさアップ40、きょうか40」


魔力の歌で全体早読み&覚醒、バイキルトで近接職の火力アップを行え
スクルトフバーハ等での支援も行える、バフ支援タイプになりますかね。
ただ、それだけだと面白くないので
すばやさ特化タイプにもしてます。
きょうかスキルには「常時すばやさ+60」のパッシブスキルも付いているので
すばやさアップスキルも含めて「すばやさ652」と、相当素早いですw
足装備も退魔のすばやさ45錬金にしているので尚更かな。

クイックケーキ☆3を食べさせての運用が基本になるんですが
この状態ですばやさ652→712まで上げることができます。
使えるスキルを「りゅうせいよび」だけにすることで、流星マシンガン状態に。


すばやさを上げるメリットですが
行動間隔が常時短くなるので行動回数が増えるってのと
開戦時にて、サポート仲間の中では最速で行動してくれるので、ドラキーの場合は
サポート魔法使いやサポート賢者よりも先に「魔力の歌」を使ってくれます。
これによって、魔法使いの「魔力かくせい」や賢者の「むげんのさとり」
を使わせずに初っ端から攻撃が可能になりますね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27330940
動画も撮ってみました。
前半はすばやさ350くらいのドラキー(速さ的には転生8Lv50と同等)
後半はすばやさ712のドラキーになってます。
速さの違いは何となくだけど分かるのではなかろうか。


・・とまあ、オススメのドラキーはこんな感じかなぁ。
ベホマラー使用可能なドラキーはまだ育成をしていないので何ともいえないので。
多分、使い勝手はそんなに悪くないとは思うんですけどね。
今はHPアップスキルを取得しなくてもHP500はアクセ次第で狙えるので
打たれ弱かったドラキーもそれなりのタフさがあるし、本当オススメ仲間モンスター。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.