くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

セブンスドラゴンIII codeVFD


https://www.youtube.com/watch?v=__uyBmZeJ4k
昨日、職業メイジの紹介ムービーが公開されました。
やっぱりメイジ縛りやりたいなぁと思うけど、公式サイトだとエデン組だから
それなりに先に進めないとこの職業は扱えそうにないんだよねぇ。
となると、メイジに近いデュエリストで縛る感じにするかなぁ。
デュエリスト縛りで始めて、途中でメイジに切り替えるか
そのままデュエリストで続けるかはプレイしながら決める感じで。
すぐに使えない職業が幾つもあると、こういうプレイする時に困りますな^p^


休みでヒマだったので今までに出現した帝竜と真竜をうちなりに纏めてみた。
纏めてる最中に疲れたんでやめようと思った^−^ちょっと多かったね・・w


赤帝竜キング(西暦7000年くらいのエデン)
カザンを襲った帝竜で、エデン最強のドリス=アゴートを殺した帝竜。
その時の戦闘で大怪我をしたが、3年経っても大怪我したまま。
剣も刺さったままという、お間抜け帝竜。
人の言葉が話せます(というかエデンの帝竜は全部言葉話せますね)


黒帝竜デッドブラック(西暦7000年くらいのエデン)
光が嫌いな引きこもり帝竜。名前が中二病
必殺技が「完全なる闇」という全体即死技だが、技名も中二病


炎帝竜フレイムイーター(西暦7000年くらいのエデン)
ルシェ族と激戦を繰り広げた帝竜で、1度逃げるチキン帝竜^p^
火山に逃げて、2度目はマグマの力を利用してパワーアップした状態で再戦する。


地帝竜ジ・アース(西暦7000年くらいのエデン)
山脈に擬態・一体化してた帝竜で、文字通り山サイズの帝竜。


艦帝竜ドレッドノート(西暦7000年くらいのエデン)
機関砲や波動砲を放つ帝竜で、でかすぎて画面に入りきらなかった帝竜。


空帝竜インビジブル(西暦7000年くらいのエデン)
エデンの制空権を握ってる帝竜。
戦闘は何と落下しながらの空中戦で、印象深い戦闘だった記憶。


虹帝竜トリカラード(西暦7000年くらいのエデン)
北極点の周囲をテリトリーにしてる帝竜で、実体がない。無敵。


叫帝竜ウォークライ(西暦2020年)
東京都都庁を根城にした帝竜で、上下を逆さにする能力を持ってる。


轟帝竜ジゴワット(西暦2020年)
池袋を根城にしてる帝竜で、山手線の路線を変形させて天球儀にした。
2021年にフォーマルハウトによって蘇生。


女帝竜ロア=ア=ルア(西暦2020年)
四ツ谷を根城にした帝竜で、テリトリー内を闇夜にした。
死者(人の死体)を操る力を持ってる。


銀帝竜トリニトロ(西暦2020年)
国分寺を根城にした帝竜で、テリトリー内を砂漠に変えた。
2021年にフォーマルハウトによって蘇生。


夢帝竜スリーピーホロウ(西暦2020年)
渋谷を根城にしてる帝竜で、人間を錯乱させて同士打ちさせる力を持ってる。
2021年にフォーマルハウトによって蘇生。


蟲帝竜ザ・スカヴァー(西暦2020年)
東京の地下道を根城にした帝竜で、非常に身体が長くて大きい。


蒼帝竜ゼロ=ブルー(西暦2020年)
台場を根城にした帝竜で、テリトリーを氷の世界にした。


晶帝竜ティアマット(西暦2021年)
丸の内を根城にした帝竜で、時空を歪ませることができる。


狂帝竜オケアヌス(西暦2021年)
六本木を根城にした帝竜で、地下水をくみ上げて強力な酸にして雨として東京中に降らした。
多くの人間がドロドロに溶かされました。


重帝竜ジャバウォック(西暦2021年)
東京の地下遺跡を根城にしてる帝竜で、純粋なパワータイプのドラゴン。


闇帝竜インソムニア(西暦2021年)
首都高を根城にした帝竜で、催眠効果を持つ粒子をばら撒くことで
重度の幻覚症状を見せることができる。闇だけど中二病ではない。


帝竜スペクタス(西暦2100年)
西暦2100年に登場した帝竜で、実戦経験ほぼ皆無の新13班と戦闘。
圧倒的な力を見せはするが、倒すことも気絶させることも敵わず。
増援としてやってきたとある部隊の1人の人間に一撃で消滅させられる。


水生帝竜メイヘム(紀元前1万年ほど前)
アトランティスにいるみたいです。詳細はまだ不明。


第1真竜アイオト
約40億年前に地球に生命の種を蒔いた真竜で、人間にとっては神様の中の神様。


第2真竜ND
西暦2020年の5000年後のエデンと名を変えた地球にて幻視の姿で登場。
人を食べたいくらいに愛してる真竜さん。いつか食べるわー言って消えました。


第3真竜ニアラ
紀元前約1万年前の地球に飛来して大暴れ。
ルシェ族の大国、アトランティスが必死の戦いで相打ちの形で撃退。
西暦2020の東京に再来したが、ムラクモ13班によって撃退。
5000年後のエデンとなった地球に真竜ヘイズと共に再び登場。
しかしながら、くることが分かってたエメルの千人砲で出現直後に瀕死の重傷。
治癒が完了するまで真竜ヘイズに代わりを頼むが
真竜ヘイズは、ミロス連邦国に伝わる伝説の王剣「キャリバーン」の力に釣られ
人間殺しも忘れてミロスの森でキャリバーン探しにワクテカ状態。
その隙を突かれて真竜ヘイズは人間によって竜殺しの剣に変えられ
竜殺しの剣によって真竜ニアラは遂に人間に殺される。3度目の正直ならず。
エメルの故郷、惑星ヒュプノスを滅ぼしたのも真竜ニアラですね。
必ず帝竜と雑魚ドラゴンを先に送り込んで、後から全人類に向けて
丁寧に食べる宣言をしながら自己紹介と挨拶をする真竜。


第4帝竜????
名前も情報も未だに皆無な真竜。


第5真竜フォーマルハウト
西暦2021年の東京に出現。
本来、真竜は実った星にしか襲撃しないが
フォーマルハウトは腐りかけや食べかけの弱った星を好むらしい。
致死性の高い黒フロワロを扱える。
死んだ帝竜を蘇生することも可能。ただし肉体は再生しておらずボロボロだが。
前線に出るタイプの真竜で、国会議事堂を襲撃してムラクモ13班を追い詰めた実績。
ただ詰めが甘く、強くなってしまったムラクモ13班によって殺される。


第6真竜ヘイズ
エデンにて、真竜ニアラと共に登場。
当初は2匹でエデンを喰う予定だったが、ニアラが千人砲で重症を負ったので
真竜ヘイズだけで頑張ることに。
しかしながら武器マニアというヘイズさんは、ミロス連邦国周辺に降り立った時に
伝説の王剣「キャリバーン」の存在を感知。
人間を食べることも忘れてキャリバーン探しに移行。
キャリバーンを探している間に、自分自身が武器にさせられてしまうという。
敗因:趣味が祟った
一応死んではいない。武器に変えられた(封印させられた)


第7真竜VFD
まだ生まれていないけど、地球に存在している?
眠っている段階で既に地球に大きな影響を与えているらしい。起きる=地球終わり。
最強最悪の真竜。


影の薄かったやつは適当説明です^−^
7体の真竜はドラゴンの中のお偉いさん達であると同時に全ての生命の神様である。
ただし、生命の種を蒔いたのは食べる以外の何物でもない。
星=畑で、種蒔いて生まれた生物や文明=野菜果物家畜と、まあ食糧なんですな。
帝竜は、真竜が星を食べ易くする為に働く配下で、雑魚より強い幹部クラスですね。
なのでまあ、大まかなストーリーは死にたくなければ真竜を倒せって感じで単純です。

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)