くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

メタル迷宮ペア招待券とメタキンチケット(DQ10)、エイリアンゲーム


http://alienisolation.sega.jp/top.html
PS4の「エイリアン アイソレーション」を先日購入しました。
ゲオで新品4999円だったかな、安かったので(*´ω`)
ってか、ゲオには中古もあるんですが、中古4980円だったんだけど・・w
この価格なら中古を選ぶ理由が皆無だよね^p^
ずーっと気になってた作品なのよね、ただ購入迷ってた理由として
三人称視点がなくて、一人称視点オンリーなので酔う可能性がってのが一番に。


「エイリアン アイソレーション」は、映画「エイリアン」を題材としたゲームで
ストーリーは映画の第1作と第2作の間が舞台になってて
第1作目の15年後のお話だったかな。
主人公は映画エイリアンの主役、エレン・リプリーの娘「アマンダ・リプリー
宇宙ステーション・セヴァストポリって場所で諸々恐怖を味わうことになるようで。
ジャンルはSFホラーアクションで、基本はかくれんぼ系の逃げゲーになってます。
PS4版が発売したのは2015年6月11日だったっけな。
Xbox One版や、PC版もあるけどPCの方はおま国になってるんだっけw
レーティングは「Z」ですね。
18歳未満は購入もプレイもしてはいけない作品になってます。

海外版だと有料DLCとして配信されてるらしいんですが、日本版限定で
原作映画エイリアンのシチュエーションを体験できる豪華2大ミッションと
サバイバルモードの追加コンテンツがディスクに収録されてます。
まあ全部入りで販売されてるって感じです。
こういうのは有り難いですね(*´ω`)

中身もパカッ。
今の時代では珍しく、説明書がちゃんと説明書してます!33ページあるw
やっぱり説明書はそれなりに厚みがないとね。
説明書を読む楽しみってのもあるんですよ(*´ω`*)

https://www.youtube.com/watch?v=LMG-ccttltU
とりあえず適当に配信しながらプレイしてみたんだけども
プレイ開始から30分で酔い始めて、気のせいと言い聞かせながら続けたんですが
1時間で完全にアウトでしたね・・。
一人称視点の作品で1時間も持ったのは奇跡だな()
気持ち悪くてたまらん(´;ω;`)
おまけにプレイ中、迷いまくるし^p^ウロウロしまくってます;


物語的には、セヴァストポリ宇宙ステーションに乗り込んで
マルチレンチを手に入れたところまで進めました。
エイリアンにはまだ暫くは遭遇できないかな。
まあ・・エイリアンより酔いが脅威ですよ(;´-`)酔い止め薬買わないとかね;