くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/f8e59f4b2fe7c5705bf878bbd494ccdf/
>「青宝箱の出現情報を共有する遊びかた」について
>ゲーム内でのチームチャットや、フレンドチャットなどで、
>「青宝箱の出現情報」を教え合うのは、
>「流浪のキャラクター」の出現情報を教え合うのと同様で、
>通常の遊びかたの範囲内と考えています。
>また、ゲーム内に限らず、ニコニコ動画Twitter、ブログなど、
>外部のコミュニティで情報交換をすることも、同じく遊びの範囲内と考えております。
>以上のことから、「青宝箱の出現情報を共有する遊びかた」は、
>ペナルティの対象にはなりません。
こんなの当たり前だろwwって思わず言いたくなってしまうな^p^
わざわざこんな見解を運営が述べないといけないことがかなしみである。
まあ見解があってマイナスになることはないんだけどね・・うーん(;´-`)
その人のやるやらないは自由でいいけど、ルールって点で言えば範囲内行為だからね。
やっちゃいけない=ルール範囲外行為だけなわけで。
メダルローラーって言われてるんだっけ。
ニコニコ生放送で、ちいさなメダル入ってる青箱探しの放送。
ちょっと考えれば、野生のヒューザ、野生のフォステイル、野生のセラフィと同じで
ユーザーみんなで探して情報共有してる行為と同じって分かると思うんだけども
まあ、ドラクエは子供から爺婆様まで色々な人がプレイしてるから
こういう見解を出すのはしゃーないのかなとも。


青箱を開封して中身を手に入れても、何故か開封したことにならずに
何度でも同じ青箱からメダルが手に入る不具合とかだったら
アウトだろってなるんだけどね・・^−^
ユーザーみんなで共有して青箱開封しまくる行為は仕様の範囲だし問題ない。
ちいさなメダル大量に得ればいい。
バランスを考えるのは運営だし、問題を感じれば調整は入れるだろう。
ちなみ、にうちはメダルローラーは参加したことはないですね。
採取プレイ中に見つけた青箱を開封するくらい。
やったら美味しいんだろうけど面倒臭いんだよね・・他にやりたいことも多いし。

昨日はサブキャラくむたで不思議の魔塔にいってきました!
今回はバトルマスターで参加しました。バトマス参加は2回目かな。
殆ど僧侶で参加してるからねぇw
バトマスは、かえん斬り→フリーズブレード→ギガスラッシュしてくだけなので
強いし考えなくていいので楽ですな。タゲ下がりくらいは考えないとだけど。
魔塔でクリアできずに諦めたことがないんで、本当メンバーには恵まれてますw
実装当初からそこまで苦戦したことないからねぇ。

くむたくんの不思議のカード、合成効果はこんな感じ↑にしました!
こうげき魔力+15」は確実に欲しい効果だったので(*´ω`)
次に欲しいのは「さいだいHP+15」ですね。
これを手に入れれば、禁断の攻撃魔力アップだったっけ?宝珠セットしても
HPダウンの心配が軽減されるからねー。

不思議のカードを装備すると、ステータスはこんな感じになります!
こうげき魔力804だぜ!(´,,・ω・,,`)
最近本当に地味にしか魔力上がらなくなったけど、まだまだ上げる余地あるので
コツコツと頑張りましょう。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.