くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バージョン3.1後期にて、レベル85→90のレベル上限開放が来るそうですね。
光導使ナズナってNPCがピィピのお宿に配置されるそうです。
今回のレベル上限開放はえらい早かったと思う。
しかしまだサービス開始してから3年ちょっとなんだけど
こんな調子でレベル上限を開放していって大丈夫なんだろうか^p^


レベル99がカンスト値だとは思うんだけど
レベル90以上は沢山の経験値を必要とするようにするのか
それともレベル100以降を用意する予定なのか、それとも転生を用意するのか。
レベルは99で止めるが、それ以降は別の形で新たに楽しめる物を用意するのか。
(例:全く別の世界を用意して、そこではレベルも装備も1からみたいな)
何かしらは考えているとは思いたい。
何にしても、レベル特訓カンストとか夢のまた夢でした・・。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/3cef96dcc9b8035d23f69e30bb19218a/
>やるきのジャーミィ 討伐タイムアタック大会!
>開催期間:2015年10月1日(木) 夜0:00 〜 10月10日(土) 22:00


昨日から、やるきのジャーミィ討伐タイムアタック大会が始まりました。
上位200位以内のパーティーには賞金があって、1位は1000万ゴールドです。
凡人にはとてもじゃないけど上位にはなかなかな・・^p^
ランキング条件は「職業の重複なし」のみとなります。
「オノ戦士・オノレンジャー・旅芸人・僧侶」は条件を満たしていますが
「オノ戦士・オノ戦士・旅芸人・僧侶」は職が被っているので討伐しても×です。

参加賞に関しては期間が少し長く設定されてまして
10月13日(火)昼12時までに条件を満たせば、参加賞を貰うことができます。
参加賞は「宝珠の香水」です!
参加賞は条件満たしてクリアすれば全員が貰えるので
貴重品ですし、欲しい人は是非是非香水の為だけでもやっておくといいと思います。
倒せば強ボス報酬で「レッドオーブ2個」も手に入るかもですしねw


やるきのジャーミィは強ボスの中では結構強い部類にはなりますが
何度全滅してもデスペナルティーはないので、安心して戦っていいです。
コツは、自分僧侶でいくと楽かなぁ・・。
キラキラポーンをなるべく全員に投げて
回復役は蘇生役だけでも+1人用意しておくと安定感は増すと思います。

(※公式サイトで公開中&内緒設定利用してない=オッケーってことで名前はそのままで!)


自分が条件を満たしているのか否かの知りたいのであれば
まちかど掲示」にて確認ができるので、確認しておけば完璧だと思います。
ワールドランキング→強モードボス討伐→やるきのジャーミィ→職業重複なし→今月
上の「今月自己最速」にて、分秒が記載されていれば条件を満たしています。
ここに記載がなければ条件を満たしていなかったことになります。

こんな感じで、分秒の記載がない場合は条件を満たしていないので
この状態だと参加賞の「宝珠の香水」が貰えないので
終わったら確認面倒かもだけども、した方が確実だと思います(´,,・ω・,,`)

まとー


不思議の魔塔、昨日からリセット入りまして金銀フェザー獲得可能になったので
早速チームメンバーとフレンドさんをお誘いしまして、いってきました(*´ω`)
まあ全滅することもなく、いつも通りに1〜20階まで1発クリア!
野良でのカオスなお話を聞いたりもするんだけども
うちは良い環境でプレイできているなと感じますね・・(*´ω`*)

さいだいHP:3→6→9→12→15
さいだいMP:3→6→9→12→15
こうげき力:1→2→4→6→8
しゅび力:3→6→9→12→15
こうげき魔力:3→6→9→12→15
かいふく魔力:3→6→9→12→15
きようさ:3→6→9→12→15
すばやさ:3→6→9→12→15
おしゃれさ:3→6→9→12→15
おもさ:1→2→4→6→8


不思議のカード、こんな感じで強化が可能になってました。
HPは15が最大なので、神秘のカードをこの時点で超えますね・・。
というか、どの効果も最大まで上げると「神秘のカードを超えます
2ヶ月で効果1つを最大まで上げることができるので
20階までの制覇を6ヶ月間続ければ、不思議のカードは完成になりますな。
来年の2月には不思議のカード完成者が続出すると思われ。
ただ、金フェザーの用途がこれで終わるとは思えないので
(不思議のカードの強化上限開放だったり、新たな専用装備の実装だったり)
今後要求される可能性を考えると、月1魔塔はカード完成後も続けないとかも・・。

現在のメインキャラ僧侶のステータスはこんな感じです。
HP567になりました。
大地の大竜玉、ちからのゆびわ、帽子辺りを何とかすればHP570はいけます。
アヌビスのアンクもだけど。
まだまだHP上げプレイは終わりが見えませんなぁ・・^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)