くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

先日書いた、スキル180版スキル振りと魔塔の記事ですが
←のカテゴリーに入れておいたので、参考等になれば。はい><


180スキル振りの例・コツ
↑クリックでも記事みれます。
これ、更にちょっとだけコツを言うと
全職、職固有スキルを128まで振って終わらせることで
全15職を全力状態で稼動させることができますw
ただこの方法を取ると、全ての職業を行うのにやりなおしの宝珠が必要。
=更にお金が掛かるってことですね、はい。
やりなおしの宝珠が1個1万ゴールドだった時代と比べると
今は1個3000ゴールドなので
やりなおしの宝珠をフルに使ったスイッチプレイも敷居は下がっているので
ある程度、お金を稼げる人(1日10万ゴールド前後)なら
思い切って、うちと同じようなスタイルで遊んだり
職固有だけ振って臨機応変に15職を全力でやれるようにするのは
割と本気でありだと思うんです。
2〜3職を全力でやれるようにする方法もありだけど
現状はどうしても色々な職業を求められ易い状況なので
敵対象によってはパーティープレイし難くなるってのはあると思うし
160スキル以降のスキルを見ないで
150振りで終わらせるスタイルだと、今まで通りお金を掛けずに
複数の職業をやれるけど、それだと新スキル取れなくて辛いしなあ。


魔塔、武具最大Lv調査結果
↑クリックでも記事みれます。
不思議の魔塔に関しては明後日からリセットされるので
頑張ってみようって人もいるかもかな?参考になれば^−^
あのね、割と装備品鍛えたりするの楽しかったのよね・・w
強化屋で武具のレベルを上げたり、錬金屋で良い効果の錬金付けたりさ。
やっぱ何ていうかね、「育てています」って感覚が楽しいってのかな。
まあ月跨ぐとアクセ以外リセットされちゃうけど^p^

週課消化プレイ


魔法戦士で週替わり討伐を2つ消化しました。
先日載せたスキル振りにちょっとまた戻るけど
あれは「全職のレベル93+特訓8000」が前提になっているんですよ。
レベルや特訓が足りないと、13職の稼働が無理なの(´・ω・`)


で、うちのメインキャラはまだ全職レベル93にはなっていないのです。
あのスキル振りがまだ利用できないという^p^
レベルが91とか92の時点でスキルポイント足りなくてねw
足りない量は少しなんだけど
例えば「武器スキルに178までしか振れない」とかね・・('A`)
足りるか足りないかで、スキル1個なくなっちゃうのでなかなか;
僧侶以外の職は自由に武器スキル振れるようにしてるんですが
それでも足りない職が幾つか出てくるって時点で
180スキル開放はやっぱりかなり痛いね。
3.3前期になってもスキルポイントは碌に増えないし。

でまあ、うちの魔法戦士はレベル92だったので
これを93に上げれば「両手杖180」になるので
ささっと上げてしまおうってことで、それで魔戦で週替わりと試練門に。
とりあえず今回のプレイで魔法戦士は93になったので
魔法使い関連は全力で出せるかな。


「盗賊92、パラディン91、スーパースター91、どうぐ使い91」
がまだ残っているので、これらもさっさと上げきってしまいたいですね。


今週のピラミッド、1〜9層までソロサポで消化しましたが
第2霊廟に「黄金のアンク?」はちょっとw
確定アンクはてっきり7〜9層のどこかだろうと思ってたので驚いた;
ちなみに確定ブローチは第9霊廟でしたね。


これ、本当に時間ない人は
「確定アンク」だけ情報調べて挑むだけでもいいかもしれませんね。
おしゃれ理論狙ってる人以外には、バステトアンクが出たらつらいけど
欲しいアンクが出れば、それだけで破片50個分に相当しますし。
サブキャラとかでも、確定分だけ消化ってのも悪くないと思う。
それくらいにはピラミッド美味しくなってきてるかもなあと(*´ω`)

今回のアンク合成ですが、セトのアンクを2回分合成できまして
理論値のセトのブローチを伝承素材にしてもOKな状態になったので
伝承させました(*´ω`*)
現在のセトのアンクは攻撃力+15だったかな。
一応、理論値は狙ってるけどアヌビスのアンクほどではないです。
まあのんびりやりましょ。

ちなみに、サポート仲間の旅芸人のAIが馬鹿になったって件。
噂には聞いてるんだけど、どうも「バッチリがんばれ」の状態でも
バフはたたかいのビートのみで、バイシオンによる支援をしない。
敵テンションが上がっていてもロストアタックせずに氷結らんげき連発。
ハッスルダンスベホイミが優先で、蘇生は後回しの状態。
って感じで、酷い改悪状態になってるって話らしいね・・w


なので、今回は魔法戦士サポでいきました(´・ω・`)
サポ魔戦でも第8霊廟はクリア出来るので問題はなし!だけども
サポートAIを悪い方向に弄りすぎだと思います。
http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/2288f691b58edecadcc9a8691762b4fd/
>◆「サポートなかま」が、「バイシオン」を使用しない。
>⇒今後のメンテナンスにて修正を予定しています。
一応、修正は予定しているそうだけども
どうみてもこれは仕様だったよね、しかも直すのバイシオンだけかねw
調整には理由ってのがあるんだろうけども
あまりにも改悪の方向に進むのはちょっと勘弁かな(´;ω;`)

魔法戦士と行く!迅速なキラーマジンガ討伐!(報酬5個)
魔法戦士を1人入れて2分20秒以内に倒す。


迅速なやるきのジャーミィ討伐!(報酬4個)
3分20秒以内に倒す


今回の達人クエスト、オススメはこの2つですかね。
ボスカードがあるならキラーマジンガで、ないならジャーミィな感じ。
キラーマジンガは条件が結構厳しいので
ソロサポで勝率上げたいなら
「裂鋼拳の宝珠」もった武闘家2人+片手魔戦or旅芸+僧侶の構成で
挑むといいかなと思います。
あ、ただまあ旅芸人のAIがおかしなことになっているので
サポなら魔戦の方がいいかもだね。
宝珠持ちの武闘家なら、サポでも裂鋼拳使ってくれるんじゃないかなぁ。
サポは火力系攻撃を行う時は、一番火力の高い特技を使いますから。
使わないんだとしたらAIがアホになってるってことで・・^−^


やるきのジャーミィは、適当に火力出せるバト2人と魔1人が入れば
2分ちょい過ぎで楽々いけます。
僧侶はキラキラポーンしつつベホマラー使ってるだけですね。
強戦士の書なので、何度でも挑める分こっちの方がストレスないかもねw
今日はこんな感じです><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです!(*´ω`*)