くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今回の邪神の宮殿のボスは「覇道の双璧」になります。
「冥宰相ラズバーン」と「魔元帥ゼルドラド」です。
必要耐性:呪い、マヒ、幻惑、炎耐性、呪文耐性
オススメ料理:バランスパスタ☆2以上
今回からは、四獄が追加されました。


状態異常の耐性は、呪い耐性100%は最低限あるといいかな。
炎耐性はお好みで。
竜のおまもりとかはあった方がいいけど、HPも高い方がいいので
殆どお好みな感じでもあります、はい。

封剣の門・一獄、二獄、三獄、四獄

今回からは、もう少し短めに各獄に関して書きますね。
そろそろ、邪神の宮殿も熟知してきている人も多くなってきてるだろうし
毎回長々と諸々書く必要ないかなぁって^p^

封剣の門・一獄
条件1:20分以内に討伐せよ!
条件2:戦闘中、道具を使用してはならない


一獄は占い師で挑みました。
朝6時を過ぎたので、真っ先に四獄に挑もうと思ったら封鎖されててw
で、準備できている状態だったので、占い師でって感じで。
火力特化のデッキでしたが、エンゼルスライムだけは審判をセット。
一獄なので、わたぼうも力にしました。


占い師で挑んで「あっ」って気づいたことがあって
この戦闘では「ラズバーンを眠らせて、その間にゼルドラドを殺る」
って戦法が基本になってるんだけども
死神のアルカナを使って攻撃したんですよ。
死神は「範囲攻撃」なので、ラズバーンを起こしてしまいましてね;
この瞬間、あっやべ;って思いましたね・・w


この後は、うちは起こすことはなかったんですが
一獄と二獄をメインキャラとサブキャラで挑んでみて
他の占い師でも範囲攻撃で度々起こしてたので
酷い人だと、同じ人が毎回起こすレベルで起こしてたので^p^
「塔」や「死神」等の範囲攻撃を使う際は
ラズバーンを起こさないように使いましょ。
範囲攻撃自体は、魔元帥の剣が大量に出現するので有利です。
ただ、使い方を誤ってラズバーンを起こしまくれば難易度上がります。

封剣の門・二獄
条件1:18分以内に討伐せよ!
条件2:短剣、両手杖、棍、扇のいずれかを装備して挑め
条件3:ナイトメアファング、復活の杖、奥義・棍閃殺
    百花繚乱いずれかを習得して挑め
(出せる職業は、武・盗・僧・魔・旅・賢・スパ・占い師?)


二獄は「賢者」で挑みました。
「棍僧侶、両手杖賢者」が出せるので、回復役は大丈夫・・
と言いたいところですが、メインキャラは1発成功だったけども
サブキャラで魔法使いで挑んだ時は4回くらい死にました^p^
僧侶が1人もいない状況が何度もありましてね・・。
回復役が足りない印象があったので
回魔を上げた賢者か、棍僧侶で挑むとクリアし易いかもしれません。


呪いガードだけは極力100%にしていきましょう。
90%くらいでもいいけど、それだと稀に呪われます。
メインキャラで挑んだ時は呪われました。つらいw
やっぱり状態異常耐性は100%じゃないと信用ならんなぁ(;´-`)

封剣の門・三獄
条件1:16分以内に討伐せよ!
条件2:スーパースターで挑め
条件3:ゴールドシャワーを使ってはいけない


武器は「ムチ」を装備しましょう。
ムチ以外の武器が増えると、クリアは難しくなります。
スティックは一番要らないです。
ボディガード」を使えば、状態異常も防げるのでキラポ要らないし。
ムチなら、スパークショットで幻惑も狙いやすいし
ラリホーマでラズバーンを眠らせることも、確率はやや低いけどいける。
ムチで火力も出せますしね。
ボディガードのお陰で死人もあまり出ないし、しずくも殆ど使ってない。
条件さえ満たしている人が多ければ、三獄の割には比較的楽です。


以下、忘れないこと。
ムチを装備すること。
ボディガードを常時維持の状態にする。
スパークショットやラリホーマ使いましょ。
ボディガードする為のお金を忘れずに。

封剣の門・四獄
条件1:8分以内に討伐せよ!
条件2:戦闘中、道具を使用してはならない
条件3:占い師で挑むこと


ラズバーン1体のみでした。
あまり深く考えなくていい。ある程度のデッキが出来上がってるなら
適当に戦ってもいけます。
ラズバーンなので状態異常の耐性も多分必要ないかもしれない。
2分半くらいでいけるので、周回にかなり適してます。
今回の邪神の宮殿の中で、一番難易度が低いので
占い師が稼働できるなら挑んでみるのをオススメ。


こんな感じですかね、結局そこそこ長くなりました・・^−^;
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.