くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


オグリドホーンが今までにないくらいの高額素材と化しています。
一時期、1個8000ゴールドになってたこともありますね^p^
ちょっと異常なくらいに高騰してるんだけども
これ、原因は「はやぶさの剣改」ですね。


ツボ錬金にて「かいしん率+1.4%」を付けるために
必要な素材の1つがオグリドホーンでして
錬金1つにつき5個要求されますが、バージョン3.3前期から
錬金が失敗してもパルプンテさえ来なければ
「緑の錬金石」で成功や大成功1個前の段階まで強化ができてしまえるので
錬金失敗しても大赤字にならない感じになったのよね。
会心錬金失敗3連続でも、結構高い価格で出品・売れちゃうのよね。
まあこういう状況ははやぶさの剣改に限らず
レベル85以上の装備の全武具が限定ではあるけど対象だね。
そのお陰なんだろうけども、一部の素材が暴騰に近いレベルで上がってて
中でも「オグリドホーン」は多分、最上位の暴騰状態になってるくさいw


プレイを始めたばかりの人なら
オグリドホーンを拾いにいくのはアリかもしれませんな・・。
確定で取れる場所がないのがあれだけど、高いからなあ。
別サイトになるけど「攻略の虎」さんのサイトだと
金策キラキラマラソンコースのオグリドが取れるコースが紹介されてるので
参考にしてみるといいかも。
昔から高い素材ではあったけど、今はちょっと異常だよね。
これじゃ職人納品でプラチナハンマ作る気もしないわ^p^w

今週の達人クエストのオススメは
迅速な伝説の三悪魔討伐!(報酬5個)
条件:伝説の三悪魔を5分以内に倒せ

バトルマスターコンビVSヘルバトラー強!(報酬4個)
条件:バトマスをパーティに2人入れて誰も死なずに倒せ
の2つかなと思います。
ボスカードがあるなら三悪魔、ないならヘルバトラー強って感じですね。
自分は三悪魔カードなかったのでヘルバトラー強を選択しました。


自僧のサポバトマス3人(作戦はガンガン)を入れて戦えば
範囲高火力のランドインパクトで雑魚敵を簡単に蹴散らしてくれるし
ヘルバトラー強に対しても、スタンショットで止めてくれるし
結構楽にやれるかと思います。
自僧は、キラキラポーンを優先にしつつ聖女の守りも掛ければオッケ。
1分30秒ほどで終わってくれます(*´ω`)

今週のピラミッドは、1〜6はソロサポで、7〜9はパーティーで消化。
第4霊廟が確定アンクで、第5霊廟が確定ブローチだったかな。
第7霊廟〜第9霊廟は、今回「自僧侶+バト2+サポバト1」だったけど
9層は難しくなかったんですが
8層で1度全滅(´・ω・`)
7層でも1度全滅してしまうという(´;ω;`)w


まあ、真やいばくだきが使えないので敵火力が高いのは当然だけども
8層で全滅してしまった原因は
はげおたで全員HPが減った上に、自分がピラミッド化されてしまって
そのまま体勢立て直せなくなって全滅した感じですね。
どちらか片方のみだったら何とでもなったと思うけど
両方組み合わさるとちょっと間に合わなかったです。


7層で全滅してしまった原因は
ファラオ戦では「ファラオの左手」から処理するんですが
処理するまで僧侶で猛攻を支えないとなんだけど、支えきれなかったです。
基本、敵の攻撃が2発直撃すると死んでしまうんだけども
ベホマラー連打はしてたんだけども、どうも間に合ってない感じ?
ベホマラー使ってもHP回復してないこと何度かあったのよね。
離れ過ぎが原因ではなく、回復とダメージが同時に来てて
回復してないような感じになってたんだと思う。
でまあ1人死んじゃったりで、蘇生に向かおうとしたら
顔のランドインパクトでみんなダメージからの
右手のファラオの呪いで僧侶がミイラ男に。
ランドインパクトでHPみんな減ってる状態で僧侶がミイラ男になったので
まあもう無理ですな^p^


サポバトをガンガンにしてたのもまずったかねー。
バッチリにしておくと、ミラクルブーストを使うので。
その後、たぬぽ様に僧侶代わってもらって7層クリアしました。
バト構成になると高火力故に、バフを丁寧に掛ける時間が足りないから
戦士構成の時とは違うバフの掛け方しないとダメだねこれ。
捨て身で守備力が減るのもあるし、高火力だけどプニプニなのよねw
8層の再チャレンジ時はバフの掛け方変えたらいけたけど
7層は再チャレンジしていないので、来週またやれたらやりたいのお。
臨機応変な立ち回りが大事なのを再認識したピラ消化だったなあw

今回はアンク2回分の合成ができたので、セルケトアンクでチャレンジ。
結果は攻魔4と攻魔3でした。
今回の合成で攻魔2上がったのかな。
メインキャラも、サブキャラくむたほどじゃないけど
メラゾーマ火力に関してはダメージキャップに近いところにいるかなあw
攻魔870がメラゾーマダメージキャップなんですが
今はメインキャラでも860は超えてる筈。

今回の週替わり討伐と試練の門は「どうぐ使い」で消化しました。
レベル91→92になりましたね。

これが現在のメインキャラのレベルですが
あとレベル上げは盗賊・スーパースター・どうぐ使いの3職だけですね。
2週間ほどあれば、日替わり討伐と週課で全レベルカンストできそう?
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.