くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

3.3前期アップデート後からやれること一覧。
多分これで全部だと思います。
1〜12はすぐに消化できるコンテンツ
13〜21は設定や消化に時間が掛かりそうなコンテンツです。
分けておいた方が消化しやすいかなって思ったので、分けてみました。
メモ帳等にコピーして、消化時に消していく感じで使うと便利かも?

1:モンスター討伐隊に報告(主に700体討伐報酬のメダル)
2:釣り報酬をもらう(ビッグサイズ追加報酬など)
3:設定にて、エフェクトカットを設定する
4:ドルステーション(家具)を買う
5:プライベートコンシェルジュを庭に配置する
6:日替わり討伐の報告・受注
7:週替わり討伐の報告
8:アクセサリーの合成を行う
9:職人レベル開放(レベル50→55)
10:エジャルナのクエストを行う
11:身体大きさ変更クエストをやる(メギストリス)
12:マイコーデの登録をいじる

13:スキル180開放を行い、設定を行う
14:邪神の宮殿の消化を行う
15:試練の門の消化
16:ピラミッドの消化
17:闇の領界ストーリー
18:闇の領界で釣りを行う(5種追加)
19:特訓スタンプ稼ぎ(上限8000→9000)
20:不思議の魔塔の消化とアクセサリー集め
21:スタンプカード中級のクリア


邪神の宮殿の攻略に関しては、あとでここに追記するかもです。
とりあえず、3.3前期を楽しみましょー!(´,,・ω・,,`)
14時に追記しました↓

5月25日からの邪神の宮殿



「災いの神話と暴虐の悪夢」
真災厄の王とダークドレアムです。
必要耐性:呪い、混乱、封印、即死、呪文、ブレス
特にあった方が良いのは「呪い・混乱・封印ガードだと思います。


今日から一獄のみですが
初回クリア時に「緑の錬金石20個」が手に入るので
一獄だけでもクリアをオススメします。
ただし、緑の錬金石が手に入るようになったからか
一獄の難易度が少し上がっています。なので挑む際は要注意かも。

※封剣の門・一獄※
条件1:20分以内に討伐せよ!
条件2:アクセサリー・証を装備してはならない


一獄でアクセサリー禁止という・・^p^
思わず「は?嘘でしょ」って言ってしまったよね;w
アクセサリーが装備できない=HPが低くなるので
バランスパスタ等で極力上げて
敵の通常攻撃の一撃に耐えられるようにするのが無難かなと思いました。
タルト系を食べて属性耐性を上げても、最大HPが低めなので・・。
あとはまあいつも通りの一獄の戦い方でいいと思います。
職業制限とかはないしね。
ドレアムに常時壁付けながら、ギガデインで巻き込まないように気をつけつつ
災厄・ドレアムから怒りを貰ったらタゲ下がりで逃げ続ける。
怒ってて怒り対象が逃げてる&壁成立してる場合は
タックルやスタン等は極力狙わない方向で(別の攻撃される可能性等ある故)
ただし一喝ならガンガン使っちゃっていいと思いますw


HPが低い=死に易いので、死亡機会は今までの一獄より高いです。
なので、範囲攻撃を巻き込まないようにすることが特に大事かなぁと。
死に易い分、葉っぱも普段よりは積極的に使うようにした方が良いかと。
僧侶は余裕あれば、キラキラポーンも使うと良いかもです。
アクセ不可な分、耐性足りない人も居ると思うので。
まあ構成次第では、聖女で精一杯かもしれませんけどね・・w

※封剣の門・二獄※
条件1:18分以内に討伐せよ!
条件2:スーパースター・踊り子・パラディンで挑むこと


クリアした時の構成は「踊り子7・スパスタ1」でした。
大体は踊り子で挑む人が多いと思うので=高火力故にタイムは速め。
回復職がいないので、せかいじゅのしずくが必須です。
二獄も属性耐性をガン上げするか、HPガン上げでいくか迷うかなぁ。


うちはHP特化にしましたが、この場合だと通常攻撃は耐えられるけど
ブレスに関しても心頭滅却で耐えられますが
ギガデイン等は耐えられないので
ビーナスのなみだ(風雷のいんろう)装備でHP510以上あるなら
ストームタルトを食べるといいかもです。
HP500ちょっとだと通常攻撃で死ぬかも。
ドレアムの通常攻撃で508くらいのダメージ出るので。


踊り子はうた150にしておくと強いかな。
よみがえり節で範囲蘇生、回復のララバイで攻撃時HP回復できるので。
回復職がいないので死に易いからねぇ・・。
スーパースターは1人居ると結構良かったですな。
キラキラポーン使えるのと、必殺技で怒り貰えるので壁しやすくて。
特に真災厄撃破後は便利だったと思う。
踊り子は二刀流で挑むから、呪いガードとかが無い場合もあるからね。

※封剣の門・三獄※
条件1:16分以内に討伐せよ!
条件2:スティックで挑むこと
条件3:ティンクルバトンを習得すること


クリア時の構成は「踊り子6・僧侶2」でしたが
開幕から1分程度で踊り子が1人落ちてしまうという;
1人だけやけに重そうだったので、たぶん回線的な事情でしょう。
チャットがちょっと怒りに満ちているのは
7人の状態で頑張って戦ってたけど「時間切れ」で
心折れてる方がいたからですな。言いたくなるのはわかるが・・w
うち、黙ってたけどこれはダメかなと思ってたからねぇ(;´-`)
まあ僧侶支援中だから喋れないってのもあったけどw
少しでも可能性に掛けて、僧侶なのに殴ったりもしてました^p^
残り3秒でよく倒せたと思います。

これだから邪神の宮殿は毎回通ってしまうんだよな・・^−^


スティック限定ですが
踊り子は二刀流、右手短剣・左手スティックで挑めるのでこれが火力です。
僧侶も出せるので、8人で挑めば実はそれほど難易度高くないかも。
火力は十分だし、回復職も出せるので!
強いて言えば
僧侶多めになったり、パラスパが合計2人以上だったりすると
火力不足に陥って倒せない可能性高いと思います。
制限時間16分しかないですからね。
なので、オートマッチング運が一番の勝負どころかもしれない?w
こんな感じですかね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.