くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

メダル運営の見解、他魔塔(DQ10) セブドラの帝竜と真竜まとめ諸々

PS4で配信が出来るので、ちょっと諸々試してみました。


youtubeでブロードキャスト開始する場合
配信時間は無制限。
品質「最高HD」にしても、配信されてる映像はカクカクにならなかった。
配信を終了すると自動的にライブ配信が動画化されてアップロードされるw
タイトルはPS4側で一度書いたものが記録されるので、何度も書く必要はないが
説明文は毎回youtube側で設定してある文章になってるので
場合によっては毎回書き換えが必要。
プライバシーは何故か「公開」以外の設定変更ができない。
タグも追加はできるが、作品によってある程度固定されてて消したりできない。
どうしても消したいならyoutubeサイトにいって直接弄るしかない。


Twitchでブロードキャスト開始する場合
配信時間は無制限だけど、時間帯によっては配信映像がカックカクになる。
品質を下げてもカクカクだね。上げてるともっとカクカクだけど。
時間帯次第ではHD配信でもぬるぬるではある。


ニコニコ動画でブロードキャスト開始する場合
基本的に1枠30分制限があるのと、画質が他より汚い。
観て貰える機会が多いのは特徴ではあるのかもしれない。


https://www.youtube.com/watch?v=2W8jdk8nym8
↑は、昨日youtubeでライブキャストした時のやつで
終了後に自動で動画化されて勝手にアップロードされたものですね。
終了後に1分掛からずにアップロードされてました・・^p^
最初、設定を弄ってたので2分半ほどじっと動かないですがw
youtubeが性能的には一番良い感じなのかもだなぁ。
基本限定公開状態だけど、観たい人いるなら日記にアドレス置くこともあるかもです。