くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス関連

昨日から、MHXの武器紹介動画完全版の公開が始まりました。公開遅いy(
各スタイルの纏め
ギルドスタイル:MH3やMH4の操作性に一番近い、今のMH標準スタイル
エリアルスタイル:空中からの攻撃を字際に繰り出せるスタイル
ブシドースタイル:敵の攻撃をタイミングよく回避することで
           位置取りや反撃が可能になるスタイル
ストライカースタイル:MH1やMH2の操作性に近い旧スタイル。狩技3つ装備可
うちはストライカースタイルを基本に扱う感じになりそうです。
一応全部扱えるようにしたいなとは思ってるけども(*´ω`)

https://www.youtube.com/watch?v=XsI0rkAB4Gc
>【大剣/完全版】MHクロス武器紹介動画
獣宿し【獅子】
斬撃に込めた気を剣と共に自身へと納める技。次の一撃の威力が上昇。


震怒竜怨斬
力を溜め気合と共に切り下ろす技で、発動中は怯まず&吹き飛ばない
怯まないし吹き飛ばないけど無敵ではないのでダメージは受けるみたいだw


大剣の狩技の動画を観てて思ったんだけど
狩技って2つ3つの効果を同時に得ながら発動させることってできるのかねー?
獣宿し【獅子】はチャージ系の狩技で
震怒竜怨斬は溜め攻撃の強化版みたいな狩技なので
獣宿し【獅子】でチャージして→震怒竜怨斬で攻撃って可能なのかなぁって。
可能なら凄いんだけど、その辺の情報ってまだないよね?どうなんだろ。
ちょっと気になりました。

https://www.youtube.com/watch?v=s-MMlaUjcGg
>【太刀/完全版】MHクロス武器紹介動画
錬気開放円月斬り
発動と共に錬気ゲージが最大となり、一時的にゲージが減らなくなる。


鏡花の構え
特殊な構えを取る。構え中に攻撃されると、いなして反撃を見舞う。
ムービーでは、回復薬使用直後に発動してたけども
構えの発動速度は決定直後に効果が発動するっぽいね。
なので、緊急回避用としても重宝するのかもしれない。


今後の動画公開スケジュールは以下の通りになってるみたいです。
9月10日:片手剣、双剣
9月11日:ハンマー、狩猟笛
9月12日:ランス、ガンランス
9月13日:スラッシュアックスチャージアックス
9月14日:操虫棍ライトボウガン
9月15日:ヘビィボウガン、弓
9月11日が楽しみ(*´ω`*)

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)