くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス関連


https://www.youtube.com/watch?v=CscPhe-2BhU
>【ランス/完全版】MHクロス武器紹介動画
シールドアサルト
盾ガードしながら前方突撃を行って、突きによる追撃ができる技。
通常の突撃との違いは、盾ガードしながらやるか否かってところかな?
威力も通常の突撃よりも高いと思われますが。


ガードレイジ
盾を構えて攻撃を待ち受ける狩技で、攻撃を受けるとその力を取り込む。
力を取り込むと、武器が赤く光ったり黄色に光ったりしてますね。
これ、具体的にどう変わるのかが分からないから何ともだな^p^
火力そのものは上がるんだろうけど、火力だけが上がるのか、属性も取り込むのか。
火力が上がるなら、敵の種類や受けた攻撃によって上がる量は上下するのかどうか。
例えば、リオレイアの噛み付きとサマーソルトでは、上がる量が変わるのかどうか。
それとも上がる量は決まっているのか。
同じザザミの攻撃でも武器の光る色が変わってたからねー、どうなのかなって。


エリアルスタイルのランスはやっぱり無理してる感を感じる^p^
ジャンプ攻撃とか、動きがな・・w
ブシドースタイルはランスも良さそうだねー。
ジャストガードで上手くガードしながら即攻撃に転じてるし。
うち、ランスを使う場合はガード派なのでブシドースタイル好きですわ。

https://www.youtube.com/watch?v=Flmehmzf3Iw
>【ガンランス/完全版】MHクロス武器紹介動画
覇山竜撃砲
爆発的なエネルギーを持って、渦巻く獄炎を放つ恐るべき竜撃砲。
正面に巨大な火の玉を出現させる攻撃になるみたいですね。
火の玉は飛んではいかずに正面に出すだけって感じ。
4秒くらい?その場から動けないっぽいので、動き回る敵には使い難そう。
閃光玉、転等時、落とし穴シビレ罠、疲労時に使うのが有効な感じになりそう?


竜の息吹
内部の熱量を高めて暫くの間ヒートゲージを高く維持する狩技。
ヒートゲージは全スタイル共通アクションでして
熱量を威力に変換する機構で、砲撃を放って熱を上げて斬撃威力を高めるらしい。
砲撃を行うだけで斬撃の威力は上がっていくみたいなんですが
竜の息吹を使えば暫くの間、高い状態を維持できるみたいなので
まあ一言でいえば「斬撃威力」するバフ系狩技ってところですかね。

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)