くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

高額討伐売りで数百万G(DQ10)、スマホ向けポケモンらしい

http://www.4gamer.net/games/256/G025651/20150910054/
4gamerの、スマートフォン向けポケモンPokemon GO」が発表の記事
あー遂にスマホ向けのポケモン来るんですなー。
基本無料で一部アイテム課金の予定で、配信は2016年予定らしいです。
ゲームフリークNianticの共同開発になるみたいで
Nianticは「Ingress」で有名なとこですね。
Ingressと似た感じのゲームになるみたいで、
現実世界を探検しながらポケモンを見つけてバトルする内容になるみたいです。
ポケモンのファンだった人はこれどう思うんだろうねーw
「アリ」って人もいるだろうし、「ないわー」って人もいるだろうし
でもまあ、配信開始したら盛り上がるのかね?
スマホでの配信になるけど、子供がどれくらいこれで遊べるのかだのお。
今の子供を知らないけど、小学生とかでもスマホはみんな持ってるのかね?
うちの時は高校卒業するまで携帯電話とか持ってなかったんだよねー。
今はまあ時代違うだろうし、どうなんじゃろ。
とりあえず、配信するからには従来のファンも納得の出来になるといいのお。