くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/dqmslcp/
スーパーライトのコラボのやつ
メダル10枚チケット、マジカルハットの書、ハナちゃんおしゃれ花
が先日ポストに届いてたので、早速マジカルハットを捕まえまして
ハナちゃんにしてきました(*´ω`)
育てるとは思うけども、基本はモンスターバトルロードでしか使わんだろうなw
通常使用だと、魔力かくせいも聖なる祈りもないのが痛いからのお・・。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/043c3d7e489c69b48737cc0c92d0f3a2/
アストルティア・クイーン総選挙 大予選会!
>開催期間:2015年 9月 9日(水) 昼12:00 〜 9月 18日(金) 23:59


アストルティアクイーンに相応しいと思うキャラクターに
1日1回投票できる「目覚めし冒険者の広場」専用のイベントでして
上位5キャラクターが、来年に開催されるイベント
「第4回アストルティア・クイーン総選挙」のクイーン候補として登場するそうです。
今回の予選会イベント開催の理由は、第1〜3回までのクイーン総選挙にて
自分の好みのキャラクターがクイーン候補になっていないとして一部から苦言が。
なので、ユーザーにクイーン候補の一部を決めてもらうという
ヘイト軽減&運営のユーザー丸投げイベントですね^−^


投票を行うことで「ふくびき券3枚」が貰えます。
1日1回投票する度に貰えるのと、サブキャラの投票でも貰えるので
1アカウント3キャラクターの人は、1日9枚のふくびき券がもらえます。
投票して損はないので、広場での作業が面倒でない人は毎日投票すると!かな。

48名のクイーン候補がいますが
自分は「魔塔に降り立つ守護天使ホロナ」一点推しでいきますわw
ホロナは魔塔にいるNPCで、オートマッチングで検索に掛からなかった時の
サポート仲間としてパーティーに加入してくれるNPCでもあります。
何故この人が候補にと思ったけど、だからこその投票をしてみたって感じだなw

プレイの方


昨日は、伝説の三悪魔の3枚持ち寄りのパーティーをしてきました。
忠誠のチョーカーの理論値を作りたいからねぇ・・。
構成は戦武魔戦僧で、まあいつも通りの戦い方なので特に書くことはないかな。
もう何度か書いてますしねー。
早いタイムで3分24秒で、遅くても5分前後くらいで終わる感じでした。
全滅は1回もなかったのでよかよかです(´,,・ω・,,`)


うち、実は持ち寄りの時は、5割くらいの確率で
持ち寄り数+数枚ほどコッソリ投入するんですが、今回手元に4枚あったので
コッソリ投入してましたw

忠誠のチョーカーの合成、こうげき力がオール3でして
今回、4回の合成チャレンジが可能だったんですけども、
1個でも「こうげき力+5」が付けばなぁと祈ったんですが・・うーん。
攻撃1→攻撃2→攻撃1→攻撃1」で惨敗('A`)折れるわー
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.