くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス関連


https://www.youtube.com/watch?v=cG2WDo-QxtA
>【ハンマー/完全版】MHクロス武器紹介動画
スピニングメテオ
猛烈な勢いでハンマーを振りまわし超火力の振りおろしを叩きこむ狩技。
その場でハンマーを3回振り回して4回目で叩き付ける攻撃。
振り回し中も当たり判定はあるのかな。
大剣の「震怒竜怨斬」の説明と違って、怯まないし吹き飛ばないとは書いてないので
被弾したらキャンセルされる可能性も・・?
となると、振り回し中は無防備状態になるかもなのかなと。
使用中の隙がとても大きい感じがするので、振り向きを事前予測して使うか
敵の転等時に使うとかが無難な扱い方になるのかも。


大挑発
モンスターを挑発して一定時間自らを狙われやすくする狩技。
挑発スキルの上位版になるのかな?
ハンマーは頭を攻撃することの多い武器になるので、狙われ易くなることで
頭を狙いやすくなるけど、当然被弾率も上がることになるので上級者向け狩技か。
ってか、他に紹介できる狩技あったと思うんだけど、ちょっとショボイw
効果としては小さくはない狩技だけどね(´・ω・`)


ブシドースタイルとハンマーの相性はなかなか良さそうだけど
ジャスト回避ってのが、どの程度の回避能力なのかだなぁ。
攻撃を受ける直前にタイミングよく回避することで発動するらしいけど
直前ってのがどの程度の直前なのか、ジャスト回避の無敵時間とか諸々。

https://www.youtube.com/watch?v=Sacst9cUR2c
>【狩猟笛/完全版】MHクロス武器紹介動画
音撃震
狩猟笛を吹き込み、圧縮した振動波で攻撃する高威力の狩技。
始め、ハンマーみたいに2回振り回してから、笛を持ち上げつつ
強烈な音爆弾みたいな音を発生させて攻撃する高威力の狩技で
振動波は敵に直接当たってなくても良いみたい?範囲攻撃っぽい感じ。
邪魔な雑魚敵も一掃してくれそう。


奏纏
一定時間、攻撃をヒットさせなくても音色が重音色になる狩技。
通常は攻撃を当てることで発生するんだけど、当てなくても発生するように。
こっちも地味だけど、狩猟笛は演奏効果大事だし効果は高そう?
狩猟笛はMH3以降のは使ったことがほぼないんで分からない^p^
MH2時代のなら多少は扱えるんだけど、狩猟笛の仕様大幅に変わったからな。

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)