くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今週の週課と結果諸々(DQ10)、ダークソウル2は狩猟の森

http://www.famitsu.com/news/201507/04082459.html
ファミ通の、ポイソフト、目立つと死ぬRPG「モノカゲクエスト」の記事
3DSソフトとして、目立つと死ぬRPG『モノカゲクエスト』を発表したらしいです。


どこにでもいる普通の勇者だけど
唯一違うのは「目立つと死んでしまう」勇者なんだそうですw
そもそも勇者はどこにでもは居ないと思いますけどね・・^−^
邪悪な魔術師に「目立つと死んでしまう」呪いを掛けられてしまったそうで
まあ呪いを解くために魔術を探す旅に出るらしい。
宝箱を開けてるところを見られると死ぬ
魔法を使ってるところを見られると死ぬ
モンスターと戦ってるところを見られると死ぬらしいwアホみたいなゲームだなw
今は制作中だそうで、ちょっと興味があるので発売したら買うかもだなぁ。
ポイソフトなので、多分ダウンロードゲームになると思われる。
http://www.poisoft.co.jp/monokage/
公式サイトを見ても「配信日」と書いてあるので、多分合ってるかな。
ポイソフトはちょっと変わり種だけど良質なゲームを配信するところなので
個人的にはちょっと期待したいw