くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


テンの日(運命のカード、プレチケ、福の神、ドラキーマ放送局)
アスフェルド学園、第8話の配信
アスフェルド学園、オータムナイトフェス
邪神の宮殿の更新日


今日はテンの日でもあるし、邪神の宮殿更新日でもあるし
アスフェルド学園のストーリーとフェスの開催日でもあります。
やること多すぎw
今日のみのコンテンツは「テンの日」なので、これだけでもやっておくと!

テンの日のクーちゃんは、ジュレットの町にいます。
プーちゃんは、今月も「Sジェネラルカード」があります!
まだまだ高いコインボスになるので、手に入れておくといいでしょう。
リポちゃんは、今月も無職です^p^

邪神の宮殿


今回の邪神の宮殿は「闇に堕ちた英雄の幻影」でした。
魔勇者アンルシア&トーマ王子です。
必要耐性:マヒ、封印、呪い
あった方がいい耐性は「封印」で、呪いもあるといいかなと。


一獄:いつも通りの難易度
二獄:僧侶が多いと火力が足りなくなってきついが楽な難易度
三獄:5人死亡ゲームオーバーがきついが、占い師が出せるので楽な方
四獄:いつも通りの難易度


今回の邪神の宮殿は、1〜4獄まで難易度は楽な方です。
というか、前回の邪神よりも難易度は緩いかもw
前回も楽な方だったんだけどね、今回はもっと簡単な感じです。
僧侶と占い師の2職やれる人は全部いけるかな。w
最近は本当に消化物が多いので、このくらい楽だと助かる;

封剣の門・二獄
条件1:18分以内に討伐せよ!
条件2:僧侶、賢者、魔法使いで挑め
条件3:女神の祝福、ドルマドンメラガイアーを習得しろ


僧侶2〜3人いれば、とりあえず負けることもなく安定して勝てます。
ただ、守備力の低い職業しか出せないので
魔勇者とトーマ、両方に壁があった方が良いかと思います。
うちが挑んだ時は、トーマの壁をやってくれる人がいたので安定でした。
うちも魔勇者の壁やったりしつつでした(*´ω`)


賢者で挑む場合は
「きせきの雨」を使うと、受けたダメージの50%回復なので
魔勇者兄弟の通常攻撃で落ちなくなるので、積極的に使いましょ。
僧侶は、聖女の守りを積極的に掛けていくといいかな。
回復は他の僧侶や賢者でも出来ますから、バフ特化で行動してもいいかも。


開戦直後に「おたけび」を使うことで
魔勇者ビームを使わせないこともできるので、狙ってみるのもあり。


武器の持ち替えができるので
僧侶は槍に持ち替えて、武神の護法を使って敵の火力を下げたり
賢者は弓で弓ポンや、ブーメランでレボルスライサーを使うと尚良いかも。

封剣の門・三獄
条件1:16分以内に討伐せよ!
条件2:弓で挑め(魔戦・レン・賢者・道具・占い)
条件3:せかいじゅのしずく、エルフの飲み薬の使用禁止
条件4:5人以上同時に死ぬな


占い→攻撃・バフ・デバフ・回復、汎用性が高いです。
魔戦→バイキ、クロックチャージで範囲CT短縮、範囲MP回復、FB
賢者→ベホマラー回復、きせきの雨
主に活躍できそうなのは、この3職ですかね。
占い師は、メイヴ用のデッキでも十分活躍できるかと思います。
デッキ変えるの忘れたまま、未完成メイヴデッキで挑んだのよね^p^
まあでも普通に戦えてたので。
魔戦はフォースブレイクが確実に決まるので、火力上がるの強いです。

占い師で挑むなら、ムチがあると便利かも。
魔勇者にも、トーマにもスパークショットが有効なので
幻惑状態にできるとかなり安定します(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.