くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

セブンスドラゴン3情報諸々


http://dragon3.sega.jp/
昨日、セブンスドラゴン3の生放送が行われまして
色々と情報が出ましたが、大体は公式サイトに載っているので
見てもらえれば最新情報は把握できるかな。


主題歌はミクじゃない。生の人が歌っとった(Annabelさんって人らしい)
ディレクターさんが言うには、セブンスドラゴン3は第一部の集大成(一旦区切り)で
セブンスドラゴン3がシリーズ最終作ではないらしいです。
制作はセガが担当していると認識していいみたい。


バトルシステムは複数パーティー制で、最大9人まで編成可能。
9人パーティーで遊べるようになってて
過去3人、現代3人、未来3人と、各時代毎に3人編成する形になるとか何とか。


公式サイトや動画でも少し見れますが
ゲーム内の3Dデザイン、頭身が二頭身から四頭身くらいになってました。
頭身を少し上げたことで、愛らしさを残しつつよりキャラの動きを表現し易くなったそう。


クラスは一新されるみたいで、サムライだけが今のところは継続かな。
サムライ:一刀と双剣を使い分ける剣の達人
フォーチュナー:戦場の古星術師(アトランティス時代の職業でルシェイメージ)
パニッシャー:全てを消し去る始末屋(エデン時代のハントマンナイトに近い)
デュエリスト:デッキで戦う新時代の召喚士(デザインはショタロリ系。強職らしい)
※キャラデザインは今まで通り自由に変えられます。
声優さんは前作から起用されてる人も含めて、全部新規で収録。


予約特典は3点
1:三輪士郎氏書き下ろしICカードステッカー
2:スペシャルボイスが聞けるゲーム内アイテムのダウンロード番号
  (ゲーム内マイルームにて置けるらしい)
3:オリジナル「テーマ」ダウンロード番号
  予約特典のテーマは、事前登録したものとは別のテーマになるらしい。


公式サイト内にある「事前登録する」に関して
セブンスドラゴン3発売前に事前登録をした人限定で
サムライの武器「双剣・零式」&ツイッターキャンペーン特典の「3DS用テーマ」
のダウンロード番号が、10月15日にメールアドレスにて貰えるらしい。
ここで貰える3DS用テーマは、予約特典のテーマとは違うそうです。
事前登録にはセガIDが必要になります。


集大成だけど最終作ではないってのは、真竜全部は出ないのかね・・?
公式サイトに、7番目の真竜「VFD」が東京に出現とあるので
真竜No.7が登場するのは確定のようだけども。
声優にゆかなさん居なかった(´;ω;`)ゆかな×サイキックは最高でした・・。
2020シリーズではずっと使ってたんだがwこの点はちょっと悲しみだな;
9人パーティーはどうなるかさっぱり分からないので、今後の情報待ちだなぁ。
特典にCDとかがなかったけど、早期購入特典の紹介がなかったので
あるとするなら今後情報があるのかなと。
新職業のデュエリストのデザインはなぁ・・完全に子供なんだが^p^
セブンスドラゴンシリーズは初代からずっと縛りプレイでクリアしてきたけど
今回に関しては、縛るか縛らないか・・悩むなぁ。
流石に1人旅だと裏ダンジョンがきつすぎんのよ。

2020−IIの時、裏ダンジョンの「幻視夢喰」まではサイキック1人旅で
何とかやれたけど次の「幻視帝竜」が無理すぎた・・('A`)
フレイムベーンの火力が前作の1.5倍に跳ね上がってて突破できなんだ・・。
転身しまくろうにも2020-IIは獲得経験値が少なくて諦めちゃったんだよねぇ。
2020の時みたいにガチで転身しまくってたらどこまでやれたかな。
ただ、やれたとしても時間掛かりすぎなんだよね。
ラスボス撃破時点で100時間超えてた気がするし、+200時間くらい必要そうで。

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)