くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


迅速なドラゴンガイア強討伐! (報酬5個)
条件1:魔法の迷宮で ドラゴンガイア強を倒せ!
条件2:4分20秒を制限時間とする。


賢者と行く!迅速なやるきのジャーミィ討伐! (報酬3個)
条件1:強戦士の書でやるきのジャーミィを倒せ!
条件2:賢者をパーティにひとり入れること。
条件3:3分40秒を制限時間とする。


迅速な覚醒プスゴン討伐! (報酬2個)
条件1:強戦士の書で覚醒プスゴンを倒せ!
条件2:1分30秒を制限時間とする。


圧勝の第六の霊廟制覇! (報酬3個)
条件1:ピラミッドの第六の霊廟をクリアせよ!
条件2:パーティーメンバー全員死んではならない。


イエローオーブを6個集めよ! (報酬3個)
条件1:イエローオーブを6個集めよ!
条件2:強戦士の書を用いた獲得限定とする。


今週の達人クエストですが、報酬5個欲しいなら
「迅速なドラゴンガイア強討伐!」しかないけど、制限時間4分20秒以内です。
ソロサポでこのタイムで倒すのはちょっと難しそうな気がするけどどうだろう?
自分がドラゴンガイア強をソロサポで倒したのは
ドラキーいない&レベル上限80だった時代の頃で9分ちょいだったので
今やったら(自僧、ドラキー魔賢)どうなるかは分からないです。
カードが手元にあればやるんだけど、持ってないんだよね(´・ω・`)
パーティーなら問題なくやれるけどソロサポだとやってみないと分からぬなぁ・・。


ソロサポで無難にやるなら
「イエローオーブを6個集めよ!」か「圧勝の第六の霊廟制覇!」がオススメ。
イエローオーブは2週間前にも同じクエストが配信されたので書くことはないかなw
第6霊廟は死なないことが大事なので、厄介さはオーブよりも上がってますが
1回クリアで達人クエストクリアになるので、クリアさえ出来るならお手軽。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26638481
オススメの構成は、自分僧侶でサポートは魔法戦士1、斧戦士2です。
作戦は、魔法戦士はバッチリで、戦士はガンガン。
「真やいばくだき、真オノむそう」所持でHPと攻撃力が500超えてる子がよさげ。
今は戦士がおかしいくらいに強くて
真・やいばくだきで敵攻撃力大幅ダウン(ルドラの踏みつけが60前後ダメに・・)
チャージタックルで確定に近いレベルのスタン
オノむそう&真・オノむそうで範囲火力攻撃、蒼天魔斬で単体火力
と、補助も火力も揃っていてバトマスとは方向性は違えども
ぶっ飛んだ調整になってるので多分この構成が一番楽だと思います。
今の戦士って強いから、ピラ8層のソロサポも比較的楽にやれそうな予感^p^


メインキャラはまだ達人クエストをやっていないんですが
ドラゴンガイア強やる人がいたら参加しようかと思う。
あとは王家等からカードを手に入れたらソロサポで挑戦かな?
無理そうならピラ6ソロサポで妥協するしかなさそう・・w
コインボス系の強は、カードの入手が限られているので挑み難いよね(´・ω・`)

王家の迷宮ですが、くむたで今週分の輝石15個を消費するつもりで乗り込んだら
消化に7週くらい掛かったという・・(;´-`)
輝きの大臣は毎回1回は利用してたんだけどねぇ・・;
やっぱりボーナスミミックの存在は、消化目的で乗り込むときついわw
触れると禿げるの分かってても箱はそりゃ欲しいのでスルーもできないという^−^


輝きの大臣は輝石消化を早める為の存在として実装しましたが
輝きの大臣を利用することで輝石消費量は上がるし、ボーナスも美味しいけども
ゆめみの化身が出易くなったり、ボーナスミミックが出易くなって(2〜3倍)
結果的に大臣利用すればするほどに輝石が全然消化できないというw
いや・・大臣利用しなかった場合でも化身&ミミックが出ないわけではないので
利用しないで挑んでミミックが出てフィーバーしたら禿げるなw
バージョン3.1の王家対策、期待してますよ運営さん><

ピラミッドの消化にて、メインキャラくむくむの方で進展がありました。
画像の通りですが、セルケトのブローチが攻撃魔力理論値完成しました!
正直、これくむたの方に欲しいw
今後はセルケトのアンクに移行して合成頑張る感じになるかな、優先度は低いけど。
今はアヌビスのブローチ&アンクの理論値作成が優先なので(*´ω`)

そのアヌビスのブローチですが、HP準理論値の状態で
合成エナジーが28まで溜まっているので、来週には上手くいけば理論値かも。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.