くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3


2周目はトロフィーゲットの為に闇の王エンド(火の簒奪者)の為に
「ロンドールのヨエル」に「本当の力を引き出してもらう」必要があって
これを利用して「暗い穴」って重要アイテムを
5個入手しないとなんですが、その作業をやってたら
亡者顔になってしまいました・・(´;ω;`)
よぼよぼな感じになってるだけでなく、目がないんだけどwwww
愛らしいくむこちゃんが化け物に・・('A`)

ご丁寧に、セーブ画面のくむこも亡者化してますね・・。
ボロボロの魔術帽がちょっと似合っててくすっとしたけど
この状態でプレイを続けるのはつらいなあw


「本当の力を引き出してもらう」を利用すると
無料でレベルを最大5まで上げることができるんですが
これを1度でも利用すると「暗い穴」という
謎の重要アイテムがコッソリ増えるのね。最大で8個まで持てます。
暗い穴を手に入れると、ステータス画面にて「呪い」という項目が増えます。
この呪いの数値が蓄積していくことによって
生者の姿から亡者の姿に変貌してしまうみたいですね。
呪いの数値の蓄積量は、死亡時に暗い穴所持数分の数値が増えます。
暗い穴1個あるなら、死ぬ度に呪い1増加って感じですね。
暗い穴5個なら死ぬ度に呪い5増加です。


で、闇の王エンド(火の簒奪者)をやる為には
早い段階で暗い穴を5個の状態にすることと
暗い穴5個の状態でアストラのアンリイベントを全て終わらせる必要。
この2つの条件を満たすことで、闇の王エンドへの道が開けます。
エンディングの中でも一番難易度の高いエンドで
隠しエンドとも言われていますね。
1周目の時は、本当の力を利用しなかったのでこのエンド無理だったの。
トロフィーコンプする為にはやらないといけないので
なので2周目はこのエンディングを目指してるって感じです。


呪い自体は解呪アイテムで解けるので、それを使って生者を維持するか
装備すると生者に見える指輪があるのでそれを装備するか、かなあ。
調べて治し方知るまでちょっとショックだった・・w

「ロンドールのユリア」も1周目の時は出現すらしなかったなーw
2周目で初めましてだよ。穴手に入れないと出現しないらしい。
彼女からもトロフィーコンプの為の指輪やジェスチャー点字聖書など
が手に入るので、必須NPCです(*´ω`)

プレイのほうは、不死街までクリアしました。
この程度のボスならまだまだ楽にやれる感じだねーw
ガンガン進んでしまおうかと思います><

よかったらで良いので1押しして貰えると・・!(*´ω`*)
いつもありがとですー!