くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モノカゲクエスト


ラスボスを倒すと「タルタロスの紋章」ってアイテムが貰えます。
装備すると「最大HP−999、最大MP−999」と、酷い効果なんですけども
タルタロスの紋章を装備中は、目立ちゲージがMAXになっても死にません!w


物語的なことを言うと、ラスボスの隻眼の魔術師は
主人公に目立つと死ぬ呪いを掛けたけども
掛けた呪いは隻眼の魔術師を倒しても解呪とはならないようでして
でも、タルタロスの紋章を装備している時だけ、呪いの影響を避けられるらしい。
装備を外せば、目立ったら死ぬようになります^p^


ラスボスのいたダンジョンは「一ツ眼の洞窟」って場所なんですが
この作品にはまだ3つのダンジョンがありまして
「まよいの森」と「ナグラーダ砂漠」と「?????」って名前のダンジョンです。
で、森と砂漠は難易度そんな高くないみたいなんですが
「?????」のダンジョンは、所謂クリア後ダンジョンですね。
クリア後に「?????」→「タルタロス」と名前が付きますw
呪いを解くにはタルタロスってのに会いに行かないといけないらしいです。
一応、クリア扱いにはなってるんだけどね。
なので、これからやることは裏ダンジョンへの突入になるかな。

ラスボスクリア時のステータスを載せていなかったので今載せます。
物理攻撃時は射程4の「槍」を持って攻撃することが多いです。
弓ほどじゃないけど射程長いので一方的に攻撃できることが多い為です。
ステータスの「うん」は完全に捨ててますw

魔法を使う時のステータスはこんな感じになります。
「ステッキ」を装備している時のステータスですね。
これでラスボスに1000以上のダメージ与えてました。参考までに。

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)