くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

王家の迷宮が楽に!(DQ10)、ブラボは呪われたトゥメルの冒涜


明治プロビオヨーグルトR−1ドリンクタイプ112ml(120円くらいでした)
我が家では自家製のヨーグルトがある云々を前に書いたけど
このヨーグルト(固形の方)を牛乳に突っ込んで、専用の発酵機?で
温めてヨーグルトを作ってます。まあ作ってるのはうちじゃないんですけどね。
あんま詳しくはないんだけども、乳酸菌の中でもこの乳酸菌が一番良いらしいですね。
ここ数日、自家製のヨーグルトが切れた状態だったので
コンビニでドリンクタイプのを買って飲みました(*´ω`)
味は少し濃い目のヨーグルトジュースですね。
飲み物としては、量が全然足りないですwでも美味しいですわ(*´ω`*)

ちなみに低糖・低カロリー版もあります(*´ω`)
甘くないヨーグルトが食べられるようになったので、低糖でも普通に美味しいですわ。
ってか、糖分を完全にカットしたドリンクでもいけるんじゃないかなw


子供の頃から糖分入りの甘いのしか食べられなかったのに(甘くないの大嫌いで)
滅茶苦茶美味しく食べられるようになるとは思わなかったなぁ・・w
ちょっと酸っぱいなってのは感じるけど、凄く美味しいんだよねぇ。
今なら多分、店で売ってるブルガリアのプレーンヨーグルトとかも
砂糖要らずでそのまま食べられそうです。