くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/65fc52ed8f88c81323a418ca94cec2ed/
昨日のメンテナンス後から、ふくびきラインナップが変わりました。
他にも修正されたものが結構あるみたいで、詳細は上を見て貰えればってことで。
個人的に気になった修正点は、以下の4点かなぁ。


「始まりのチャージタイム短縮」効果が「いてつくはどう」で解除されない。
「鉄壁の会心完全ガード」をセット+「会心ガード」使用で、会心完全無効状態だった。
会心ガード」を連続して2回掛けると会心完全無効状態になってた。
「強戦士の書」使用時、移動に時間が掛かる&戦闘が開始しない場合がある。


チャージタイム短縮のアイコンが消えないのは知ってたけど不具合だったかーw
会心系は不具合だったんだね(´・ω・`)2回掛けは知らなかったけどさ^p^
まあそれでも、ダメージ受けても25%なので、通常攻撃よりダメージ大幅に下がるし
会心ガード中なら敵の痛恨攻撃がボーナスタイムであること自体には
それほど大きくは変わらない気はするかなぁ。
そもそも、会心完全ガードの効果をなくした理由がわからんしなぁ・・。
盾を装備しないで戦う職からしたら痛恨は脅威なままだし。何がしたかったんだろうか。
強戦士の書の不具合は有り難い(*´ω`)なんか妙に重かったからねぇ;

スペシャルふくびき賞品5等にキングヒドラ強」と「バラモス強」が追加されました。
これで戦い易くはなりますね(*´ω`*)
今までは錬金釜で錬金する以外に入手方がなかったからねぇ・・w


バラモス強は「バラモス強&バラモスブロス」が出現するみたいですね。
キングヒドラ強は1体だけだけど、どうぐ使いの必殺魔法陣みたいな特技を使うみたいで。
基本的に強いのと、戦えるようになったばかりなので戦闘が安定しないと思うし
アクセサリーを純粋に求めるなら通常コインかカードを使った方がいいかもだねぇw

ウェナ諸島のふくびきでは、2等のレアカラーフラワーにて
シルバーダリア50個」と「ローズダリア50個」が追加されました。
従来のレアカラーフラワーだった、ミモザダリアとアイスブルーダリアは
お魚交換アイテムに移動してました(1個200コイン)


ちなみに、オーグリード大陸のふくびきは変更なかったです。
新しいコインボスの追加も予定してる筈だけども、まだ実装はしないみたいですね。

サブキャラくむこで、ウェナ諸島のふくびきを200枚分やってみました
1等:0回
2等:0回
3等:2回
4等:3回
5等:10回
6等:10回
このまま引いても当たりそうにはなかったので退散しました('A`)サブでよかった。

折角なので、残りの240枚ほどをグレンで引いてみたんですが
2等3回、3等2回、4等2回、5等11回と、グレンはホクホク!w
まあ、ボスコインの価格自体が安くなっているので、そこまで大儲けでもないが。
50万ゴールドくらいは稼げたのかな(*´ω`)
メタスラコインが、今は1枚3000〜3400ゴールドくらいで売れるので
地味にこれが大きいのはあるかなぁ。
用途って、メタスラボスコインと錬金釜メタキン化だったっけか。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fe8c15fed5f808006ce95eddb7366e35/
>「よみがえる踊り子の伝説」 第2話
エスト名:哀愁のパン耳伝説
受注条件:「はじまりの踊り子伝説」のクリア&踊り子のレベル35以上
受注場所:獅子門の踊り子ギルド
報酬:踊り子の額冠(踊り子のティアラ)、名声値69、特訓10個、達人経験値4600


受注→ダズの岩穴の大空洞→踊り子ギルドに戻る→エスピテーサ丘陵の底なし穴
→踊り子ギルドに戻る→クリア
って感じで、今回は雑魚敵とも戦わずに歩くだけですね。
1週間に1回配信されているので
第3話は21日、第4話は28日、第5話は6月4日くらいになるのかな?
早く第4話の必殺技取得クエストをやりたいですなぁ(*´ω`)

今日の午前5時半くらいの野生のフォステイルの結果。
時間的に会えたのは良かったけども、メインの方サークレット貰えないなぁw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)