くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

デルメゼ強さ2で練習プレイ、僧侶復活時天使が強そうw(DQ10)


たまにはってことで。
うちがここ数ヶ月、ずっとはまっている飲み物です。
モンスターエナジーのパイプラインパンチってやつで、1本200円くらい。
元々、去年発売したんだけども売れ過ぎて発売休止になって
今年の春~夏辺りだったかな?販売再開されたんだけども
去年飲んだ時から好きでねー。


甘いのが苦手な人は、あまり好きではないかも。
結構甘いです。
いや、相当甘いかもしれない。
果汁も16%と結構多めでりんご・オレンジ・グァバ・パインアップル・パッションフルーツ
と結構な果物が入っていて、+砂糖類も入っているので
エナジードリンクらしくない糖分まみれかもw
炭水化物を見ても、100mlで10g入っているので、普通の缶ジュースクラスかなあ。
エナジードリンク風味がなくて、トロピカルジュース味!って感じ。
でも、ちゃんとエナジードリンク成分も入っているのでエナジードリンクであるという。
帰宅して疲れているところに、これを飲むと「あぁ美味しい(*´ω`*)」になります。
好きすぎて、さっき3箱目をアマゾンで買いました()
中毒性の高い飲み物と思います、はい・・。


カロリーと糖分0のモンスターエナジー ウルトラパラダイス」も好きだったりする。
こっちは缶全体が黄緑のやつで、キウイ系の味になっているのよね。
無糖なのに甘みを感じるので、甘味料(スクラロースとかアセスルファムKだっけ?)
は入っていると思われる。
毎日飲むなら、こっちの方がカロリー&糖分的にはいいかもしれないですね。


仕事中に飲むこともたまにあるけど
既に疲れ果てているけどやらないといけない作業がある時とか。
飲むと10分くらいで覚醒モードに入って、何だかんだやれるようになるので
カフェイン凄いよね。
まあ、思い込みの可能性が高そうな気もするけどw
日本人はお茶とかでカフェイン摂取頻度高いから耐性高い人多いからねえ。

[ドラクエ10プレイ日記]


今日の1枚。


これ、凄く良く出来ているよね。
久し振りに「おぉ!」って声が出ました(*´ω`*)
ちゃんとスーファミの形と色になっているし
本体の左下の任天堂の文字と、右上のスーファミロゴも再現してるしw
コントローラーの完成度はちょっとクォリティやばいけど^p^
大理石で作りました感がw
今年でスーファミ30周年ですからなあ
スーファミで特にハマった作品は、FF5、ロマサガ2~3、クロノトリガー天地創造かなあ。
こうやって書くと、スクウェアエニックス作品ばっかよ。
一応、他の作品も沢山遊んでいるけれども、当時のスクウェアエニックス作品は
出せば凄いのばかりだったからのお

ヴェリナード城下町にて、ショップポイント100プレゼント中です。
あと数日で終わるかと思うのでお忘れなく><

昨日は強さ2の日でしたが、パーティープレイは特にせず。
野良で行く気もあまりなかったので、ソロサポで耐える練習でもしようと思って
「自僧・旅芸・まも2」の構成で乗り込んでました。


強さ2でも、2分経過くらいでコールサファイアを使い始めた(HP90%以下)ので
より火力に重点を置くか、蘇生を上手く回せる構成と運があれば
割と強さ2でも、赤まで追い詰めることは出来そうな感じもしますね。

まあ、現在は強さ1すらソロサポでは未討伐なので、休みの日に挑戦できないのが悔やまれるw
準備も大事だけども、挑める時に挑んで経験稼いでおかないと
チャンスある時に倒せるとは限らないからねえ


うちよりも沢山挑めるソロサポ勢も多いだろうし
数時間とか、10時間半日以上って感じで挑み続ける人も間違いなくいますからね。
うちも前の職場の時は、時間に余裕が結構あったので
やってた時は割とあるし、やっぱりソロサポって時間かけないと最初は倒せないもんでして。
動画で楽々倒している人とかも毎回いるけども、実際は楽々じゃないことばかりと思います。
最新ボスだったり、最強個体だったりするほどにですな。
楽しいと感じないと間違いなく続けられない挑戦よなあ(´ω`)

回復3のまも1で、耐えることに特化させた構成とかでもやってみたりしましたが
4分未満で90%以下にはできているので、この構成でも20分戦えば
黄色まで追い詰めることはできそうである。


ただ、やっぱりソロサポは難しい敵ですね。
回復職を多く入れても、サファイアのザオトーンの直撃を受けるとどうにもならない。
自分はまだ回避しやすいのだけども、サポート仲間が結構直撃し易い。
ザオトーンになってしまうと、その状態で死ぬ=タゲが減るので崩れやすくなるわけで。
ソロサポ時は、バフもあまり使わずに(使えて仲間に聖女くらいか)
ゾンビ戦法に近い形で戦うので、そのゾンビ対象が蘇生不可能になってしまうと
詰みやすいですね(´・ω・`)


強さ1だと、敵の行動回数が1ターンに1~2回のランダムだったかと思うので
強さ2の常時1ターンに2回行動と比べると、行動力が低いので
多少は立て直し易さもあるとは思うし、そこに勝利のカギがあるとも感じるのだけども
強さ2はちょっときついかなあ。
ただ、それでもソロサポ強さ2討伐者は十分でそうな範囲な気もしています。
アホみたいに凄い人はいるからねえ・・w

そんなに回数挑戦はしていないが、10分くらい耐えた回もあります。
サファイアの不運を回避できれば、結構安定して戦えているのも事実なのよね
糞厄介なサファイアだけど、これはこれで結構楽しいとは思う。
少なくとも、地震攻撃でジャンプできないサポート涙目よりかはマシに思えるw
魔犬仮面やホップスティックで多少の対応は取れるようにはなったとはいえ
基本、直撃すると即死だったり酷い状態異常だったりと、悲惨な効果多いからね地震系・・。

あと、僧侶のスキル、蘇生時天使強いですね。
1回の戦闘で2回、蘇生時天使が発動したのだけども、めっちゃ強い。w
蘇生時に天使が掛かっての復活だと、半壊滅していても即座に他者への蘇生等ができるので
立て直ししやすい。


確率はそう高くはないが・・
160~190だと「復活時5%天使の守り」で
200にセットした時だけ「復活時10%天使の守り」でしたっけ。
割と、死ぬ回数が多くなる戦闘に関しては、10%天使に切り替えるのもアリかもだなあ
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)