くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

四獄は条件次第で1分11秒台もでる(DQ10) 仁王体験版感想


我が家では、ヨーグルトを作ってるんだけども(親が)
前はこのヨーグルト、個人的になんか怖くて食べなかったんですが
極力1日1回は食べることを意識してから
慢性虫垂炎の再発が起きてないですね・・。
最後に再発したのは、今年の3月初め頃だったかな。
いつもなら2〜3ヶ月で再発してたのだけども
6ヶ月近く、再発しないで済んでます。
+αで納豆も食べられる時は食べてるんですが
腸内環境を整えておくと、やっぱりちょっと違うのかなぁって。


ヨーグルト、プレーンなんですが
プレーンだとどうも腸内であまり活動してくれないとかで
乳酸菌の餌となる「オリゴ糖」をかけて食べることで
ヨーグルトの効果を最大限に得られると聞いているので
オリゴ糖をかけて食べてます><
http://store.shopping.yahoo.co.jp/irisplaza/7055664.html
↑こんな感じの、ヨーグルトファクトリーを買って
1リットルの牛乳パックと
市販のヨーグルト(我が家ではR-1ヨーグルトを使用)を買って
牛乳パックを開封して、200ml程度出して
ヨーグルトを牛乳パックに突っ込んで、軽くかき混ぜたら
ヨーグルトファクトリーに入れて、11時間くらいだったっけな
温めるだけでヨーグルトが出来上がるのです。すげー楽ねw
普通に美味しいヨーグルトになるのが凄い。
これ食べ続けることで、再発予防できるなら安いもんよね(*´ω`)