くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日はお休みだったので、8時間睡眠+2時間仮眠と・・思ったより寝たなぁw
本当は5時間程度の睡眠で、残りの時間を
ドラクエで残ってた週課物&メインキャラのストーリー消化&コインボス持ち寄りに
力を入れようと思ってたんですが、結構予定が狂いましたね・・^p^
まだ体力の方が戻りきっていないのかもねー。


でもまあ食欲は全然ある状態だし、食べてはいるので大丈夫だとは思うが。
肉欲は前ほど強くはないんですが、なぜかフライドポテト欲がここ数日止まらないですw
1回、ガストのポテトを食べたんだけどね、全然足りていないようです^−^
食べすぎると虫垂的にちょっと怖いんで・・うーんもどかしいなぁ。

サブキャラくむこのピラミッド、まだ未消化の状態だったので1〜5層までやりました。
6層はスルーで。回してて思ったのが
「勝ちどきMP回復」の宝珠、サブキャラにも欲しいなってw
メインキャラだと1〜4層くらいまで続けてやっても、MPが自動で回復しまくるので
継続したまま消化できるんですが
くむこはまだ手に入れていないので、MPが切れてしまうので何度か戻らないとで;
「勝ちどきMP回復」は効果が大きいからなぁ・・。
とはいえ、サブキャラの宝珠まで頑張るとなると、心が折れそうでな・・うーむ;w


あ、ピラミッドの5層前で声掛けてくれた方ありがとうございます!
お返事したつもりだったけども、聞こえていないかも・・^p^
さっさとクリアしちゃおうと思って○連打しながら棺桶に向かってました;

王家の迷宮、メインキャラとサブキャラの2キャラで消化してきました。
メインもサブも、勇気の輝石が30個ちょっと貯まっている状態だったのと
先日のアップデートにて、王家の迷宮の不具合が解消されたと聞いたので(*´ω`)
解消されてなかったら今週もスルーだったと思います。


地図を開いた時や、左下のミニマップにて
敵モンスターの場所が表示されるようになったのはかなり大きいですわ。
今までは、歩きながらカメラを動かしまくって敵を探しながら探索してたし
モンスターと戦う時も、周囲を見渡しながらの戦闘をしてましたが
今は地図を見れば敵の場所が載っているので、物凄く楽になったし
モンスターをスルーしてしまうこともなくなったかなーと。


水色:通常モンスター
黄色:光ってるモンスター
赤紫:ゆめみの化身
紫のキラキラ:ゆめみの箱


って感じかな?モンスターは歩けばちゃんと地図に表示されてる点も動きますねw
不具合があったのは仕方ない。
とりあえず、楽になって有り難いですわ(*´ω`)

あと、メニューやシステムを開いた時にも
左上の「勇気の輝き残り000」が見えなくならないようにする為に
王家の迷宮内では、メニュー画面やシステム画面が通常よりも
少し小さく表示されるようになったんですね。
最初、何か違和感感じるなぁ・・こんな小さかったっけなぁ?って思ったくらいで
気が付いたようで気が付かなかったけど、やっぱ小さくなってましたw
メニュー開いても残り時間がちゃんと見えるのは地味に助かるかな。

今回出たベルトで一番良さそうだったやつ。メインで出しました。
サブは、ゴミベルト出たらまた王家やらないとになるので開封自体やってないです。
メインだけで今はいっぱいいっぱい^p^
「炎の呪文の攻撃ダメージ+8.0%」と「開戦時16.0%でメイクアップ」
は、なかなか良いと思うんだけども・・
「こうげき魔力」か「氷呪文」が欲しかったなぁwピオラはあって損はないけど・・。

今は箱の開封で一番嬉しいのは「ちいさなメダル」って人は多いのではないかなー?
少なくとも自分はこれが一番嬉しいです。
本当にちいさなメダルでは困ってます(´・ω・`)何とかしないとなぁw


あ、グランゼドーラ城で声掛けてくれた方ありがとうございました!
あの時は王家をやる直前の状態でしたw


このあと、コインボスの持ち寄りとかお誘いとかもやったんですが
書くと長くなるので後日(明日か明後日くらい?)にでも・・><
ネタはあるけど書いていないのが多いので、ちょっと集中して書かないとだなぁw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.