くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、バラエティー入魂  SQ4、ローゲル戦


グリコのカロリーコントロールアイス、バニラあずきモナカ(82mlで158円)
カロリーコントロールアイスは、糖分をあまり取ってはいけない人や
太りたくない人でも甘くて美味しいアイスが食べたい人の為に開発されたアイス。
1型糖尿病でも食べれるアイスとして開発されたものになるかな。
なので、量は少ないけども価格は普通のよりは高めになってます。
安売りで売られることは殆どないかもしれない。


糖質が16.2gと、他のカロリーコントロールアイスと比べるとやや高めです。
多分『あずき』が原因でしょうな。
『抹茶あずきモナカ』って名前の商品もあるんだけども、こっちも糖質高めですし。
まぁ高めと言っても、普通のアイスと比べたら全然だけども・・^p^
食べてみたけどバニラはちゃんとバニラしてるし、あずきもうまうま(*´ω`)
甘味もちゃんと感じますし、食感も含めて普通の最中と変わらんな。
とっても美味しいし、夏場に当分取り過ぎないようにする為って意味でもいいかも。
これで80kcalで糖質も少ないってのは凄いなと思うわ・・。