くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

3.4後期新情報まとめ、黄昏の奏戦記のお話(DQ10) 地球防衛軍


朝ごはん。
極力365日(たまに普通のを食べるかもだがw)
「みかん2個、納豆、ヨーグルト」だけにしようかなと。健康の為。
朝ごはん以外の、昼や夜は普通に食べるけどねえ。
ヨーグルトは家でR1ヨーグルトを使って作っているので、それを食べる。
ない時は、仕事帰りにドリンク版のR1ヨーグルトを買う感じ。

これね。
これで足りないと感じるなら、納豆ご飯にして食べても良いだろうね。


ほぼ毎日の朝ごはん、この内容オンリーで飽きないかだけども
みかん大好物だし、納豆とヨーグルトは既に毎日食べ続けているので
半年以上?多分問題はないかなあw
美味しい薬と思って食べてる感じですね・・^p^
みかんは、1回15個とか平気で食べちゃうくらいに好物で
子供の頃から食べ過ぎて手足の色がみかん色によくなってたくらいw
そのくらいには好物なので、毎日食べ続けても全く飽きない系ですな。


基礎代謝量が、ここ2〜3年でガッツリ減ってて
身体動かしてても、今までの食の量だと肉が少しずつ付いてきているので
ちょっとずつでも変えていかないとねーって。
慢性虫垂炎のこともあるので、まあ再発防止の意味でも。
3年くらいで3キロくらい肥えたかなあw


R1ヨーグルトは、風邪インフル花粉症に効果高いらしいし
腸にもちゃんと届く乳酸菌らしいので、慢性虫垂炎予防にも多分吉。
8ヶ月以上再発しなかったしな!
納豆も整腸作用と、血管に良かったり、骨強めたり。
みかんはビタミンC豊富で、風邪予防やらガン予防やらにいいそうで。
特に大腸がん予防に効果的らしいのよね。
腸に効果的なら、慢性虫垂炎の予防にも繋がるかなあ・・?^−^
糖尿病予防とかの効果もあるそうだし。
好物で美味しく食べられて色々身体に良いなら続けようみたいな。