くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



昨日の早朝だったかな、野生のフォステイルに会えまして
メインはウルベア金貨で残念だったけど、サブは「予言のサークレット」ゲットです!
運の良さは、欲がメインほどはない分、サブキャラの方が高いのかなぁ・・。
金運の神様ですしね、神社・・^−^
予言のサークレットは、フォルテイルに貰った云々の歴史はちゃんと書いてあります。
性能自体はほぼ皆無で、ドレスアップ用の頭防具になりますね。
複数個手に入れておきたいなら、何度も会わないといけなくなるかなと。


うちはメインの方で少なくとも1個は欲しいので、まだ頑張らないとかなぁ。

サブキャラくむこ、試練の門消化で得た宝珠から「モンスターゾーンの閃き」をゲット。
スーパースター必殺技専用の宝珠になりますね。
Lv5で必殺チャージ率2.5%増えます。
サブキャラはスーパースターをメイン職予定なので、これは有り難い(*´ω`)
スキャンダルの極意」の宝珠も手に入れてますし
宝珠の充実さにはメインより圧倒的に劣るけど、欲しい職系の宝珠に関しては
サブキャラの方が整いつつあるかもだな・・^p^
鉄壁の会心完全ガード」と「打たれ名人」もセット済ですしね・・w

パーティープレイでレッドオーガ狩り


たぬぽ様の宝珠募集に参加しまして、レッドオーガを倒しまくってきました。
構成は『レンジャー、まもの使い、踊り子、旅芸人』です。
僧侶はいないけど、エモノ呼びを調整しながら戦えば問題はなかったかな。
ただ、痛恨を持ってたり、超ちからためを使うのでそこそこの頻度で死にます^p^
特に、範囲攻撃で複数匹が同時に怒ると死にやすかったかなぁと。


レッドオーガは「真のアラハギーロ地方」にわんさかいます。
レッドオーガに接触すると高確率でブルファング1匹も付いてきます。青い方ね。
ブルファングに接触しても高確率でレッドオーガが1匹付いてくるので
基本はどっちとぶつかってもオッケーって感じかなw
Lまで呼んでから倒して、達人経験値16097、特訓26個って感じです。
ストーンマン並の経験値なので、稼ぎとしては美味しいですなぁ(*´ω`)

レッドオーガの落とす宝珠は以下の3点ですが
風:共鳴のテンションアップ
光:とうこん討ちの極意
光:ためる参の極意
光宝珠から「無心こうげきの極意」も出ているので、多分これはブルファングかなw


お目当ては「共鳴のテンションアップ」だけど、今回は出ず(´・ω・`)
とうこん討ちが欲しいって言ってる方もいたので、これが出たのは良かったかな?
ちなみにうち、2玉のとうこん討ちの極意持ってますねw
うち的には「ためる参の極意」が手に入ったのが武闘家的には美味しかったかも。
まあお目当てのものは出なかったのでまたやれたらやりましょうー!
と思ったけど、その後みんな出したみたいです。おめでたい(*´ω`*)



ところで特技の「会心ガード」ですが、仕様と名称が変わってから
ハッキリと効果を確認はしてなかったんですが、思った以上にダメージ防げてるんですね。
ダメージを受けても本来の25%くらいのダメージまで下がってるのかな?
旧仕様みたいに完全にダメージを0にできることもあるみたいですが。


ダメージ0になることがあるのは有り難いし、鉄壁の会心完全ガードの宝珠があれば
より痛恨の一撃を防ぎ易いので良いんだけども
こうなってくると、りっきーが言ってた
>痛恨の一撃や呪文暴走が本来危機的状況であるにもかかわらず
>無効化できてしまう→逆に有利になる事が問題
ってことで調製した意味がよく分からなくなってくる気も・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.