くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



今日も宝珠を求めてのプレイ!
おにこんぼうが「奥義・棍閃殺の極意」を持っているとのことで戦ってきました。
偽りのロヴォス高地の洞くつ(赤い枠内)に3シンボルほど生息しています。


おにこんぼうは、サーマリ高原にも数匹(2匹?)いますが
橋の上に固定で1匹配置されている状態なので、そこで狙う人がいると狩れないという。
上手く戦えたとしても即湧きしなかった筈なのでサーマリは効率が悪くて。
偽りのロヴォス高地も即湧きはしないんですが
シンボルが3匹固まっているので、1組くらいライバルが居ても戦える感じでした。
2組くらい居るとちょっと厳しいですがw


ソロサポでやる場合は
自分まもの使いで、サポに魔法使い、僧侶、賢者がオススメかな。
痛恨の一撃を行ってくるので回復役が2人欲しいんですよね。
MP消費が高いので、12匹1セット行うだけで宿屋に戻らないといけないかも。


2人以上のパーティープレイでやる場合は
「まもの使い+踊り子」を基本に、僧侶と魔法戦士も入れると安定するかな。
2人でやるなら僧侶と魔法戦士はサポート仲間って感じです。
おにこんぼうには猛毒が有効なので、短剣でMPを減らさずに大ダメージ与えられるので
勝ちどきMP回復等をみんな所持していれば、MP切れずにずっと戦い続けられます

おにこんぼうが持ってる宝珠は以下の3種でして
風の宝珠:奇跡の会心攻撃
光の宝珠:戦鬼の乱れ舞の瞬き
闇の宝珠:奥義・棍閃殺の極意
とまあ、どの宝珠もなかなか高い性能の宝珠を所持しております^p^


とりあえず闇の宝珠から「奥義・棍閃殺の極意」が3玉だけど出ました!
レベル1:奥義・棍閃殺のダメージが3%増える
レベル5:奥義・棍閃殺のダメージが15%増える
武闘家でスーパーハイテンションからの奥義・棍閃殺ダメージも15%増えるので
まあセットしたら強いよねこれ・・w
ただ、2玉が出ていないので近いうちに再度狙いにいかないとです。
光の宝珠と闇の宝珠は2玉欲しいからねー(´・ω・`)
セットしておきたい宝珠がとっても多いので・・w

おにこんぼうは「光の宝珠」から「奇跡の会心攻撃」の宝珠もドロップするけど
これは主に魔法使いや賢者をメインにしてる人は付けて損はないと思います。
レベル1:会心の一撃のダメージと呪文暴走のダメージが5増える
レベル5:会心の一撃のダメージと呪文暴走のダメージが25増える
25ダメージアップは地味だけど
魔法使いや賢者は、暴走魔法陣+超暴走魔法陣を使っての呪文攻撃を多用するので
暴走でダメージを与える機会が多いですからね。

リビングデッドから「黄泉送りの極意」も狙ってみました。
リビングデッドは偽りの魔女の森の赤い枠内に密集する形で大量に生息しています。
狩り自体はし易いモンスターになってますね。
敵の強さ的にもそんなに強い敵ではないです。


構成は、自分まもの使い、サポは魔法使い2人僧侶1人でいいと思います。
適当にエモノ呼びし続けるだけでいいです。
エモノを呼ぶよりも殲滅の方が早いくらいなので・・w
Lまで呼ばないで戦闘が終わってしまうことも多いけど、まあ密集してるので
途中で殲滅して戦闘が終わっても問題はないかな^p^

リビングデッドが所持してる宝珠は以下の4種になります。
炎の宝珠:不屈の闘志
光の宝珠:もうどくブルースの瞬き
闇の宝珠:黄泉送りの極意
闇の宝珠:ヴァイパーファングの技巧
闇の宝珠を2種持っているので、鑑定しないとどっちなのか分からないです;


一応、お目当ての「黄泉送りの極意」は手に入ったんですが、3玉でしたね;
これもやはり2玉が欲しいので、2玉が出るまでまた通わないとですわ。
レベル1:黄泉送りのゾンビ系へのダメージが35%増える
レベル5:黄泉送りのゾンビ系へのダメージが175%増える
黄泉送りは基本的に、三悪魔のバラモスゾンビ専用になるんですかねw
強いゾンビ系ボスモンスターが新たに登場したら、用途は増えるとは思いますが。
黄泉送りの極意2玉は欲しいけど、後回しにしてもいいかもだなぁ。

メインキャラくむくむの闇の宝珠がこんな感じになりました。
黄泉送りの極意(3玉)
奥義・棍閃殺の極意(3玉)
裂鋼拳の極意(2玉)
タイガークローの極意(2玉)
ライガークラッシュの極意(2玉)
石版がまだ完成していないし、とりあえずの状態ってことで武特化にしてます。
自分自身で何が欲しいのか、まだ纏めていないのもあるので
近々サブキャラも含めて欲しい宝珠を纏めてみようかなぁ。ちょっと面倒だがw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.