くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

魔物使いで欲しい宝珠を取ってきた。現在のステ(DQ10) ラグマスは、長き旅路の知恵

[ドラクエ10プレイ日記]

今日は、サブキャラちびこの
踊り子・バトマス・まもの使いで未入手の宝珠をまとめてみました。



踊り子に関しては「風斬りの舞の戦域」くらいしか未入手はない感じ。
風斬りの舞はそもそも結構な範囲があるので
取らなくても問題はないかなあという感じかなあ。
火力特化で闇の宝珠をセットしているので、手に入れても風斬りの舞の戦域は付けないと思うし
これはスルーでも良いかなあという感じである。

バトマスに関しては「大旋風斬りの極意」が未入手の状態。
転生モンスターのあらくれパンダと、まおうのつかい・強がドロップみたいですね。
現時点だと、あらくれパンダが、バージョン4の範囲で入手できるので楽か。
転生モンスターなので、香水を使って粘る必要はあるが><

「古今無双の極意」は、ライオネックがドロップ。
ライオネックは、デスディオ暗黒荒原に出現するので5.2まで進めないと入手不可。
達人クエストなどでも入手はできるが、まだ入手できていない(´・ω・`)
やはり、ちびこはメインストーリーを全て終了させるくらいには進めないといけない感じだなあ。

今流行りの魔物使いも、結構宝珠が抜けているので取らないといけない感じ。
「ビーストファングの極意」は、サイレス・強がドロップ。
サイレス・強は、ライオネック同様にデスディオ暗黒荒原に生息しているので
5.2ストーリーである(´・ω・`)

これは取らないとねえ・・(´・ω・`)w

「悶絶全方打ちの極意」は、ファラリスブルがドロップ。
迅雷の丘か、オルセコ王国領に出現するので、現時点で取れる宝珠である。
この特技も範囲攻撃で威力がとても高いので、取るべき宝珠ですね。

「バイキルショットの極意」も未入手でした。
何でこれ未入手なんだろ・・^p^;
ネクロバルサはストーリー進めなくても手に入りますよね・・。
自己バイキ特技になるし、使用頻度はそれなりにあるので取らないとだあw

「果てなきウォークライ」も未入手。
スペースデビルはクエストで行ける月のモンスターだったかな・・w
キングリザードが無難ですな。
レベル6まで付けても効果時間6秒しか増えませんが、攻撃1回分程度は恩恵あるので
まあ入手して損はないのかなという。

あんまり時間はなかったですが、少しだけ宝珠を入手してきました。
ファラリスブル、Lまで呼ぶと特訓スタンプ60個も手に入るんですな^p^
普通に育成としても美味しい敵である。
ただ、怒ると痛恨の一撃を連発してくるので、怖いですな(´・ω・`)
踊り子サポは範囲攻撃で戦うので、数匹から怒りを受けて一瞬で溶けてましたw



悶絶全方打ちの極意、果てなきウォークライ、バイキルショットの極意を入手。
魔物使いの宝珠に絞って取ってきた感じです(*´ω`*)
あとは転生から入手できる「大旋風斬りの極意」を手に入れれば
現時点で入手できる宝珠は全てって感じになるかな。残るはストーリーを進めないとな感じで。

現在の魔物使いのステータス。
HP713で攻撃力739だが、忠誠のチョーカー装備でこの攻撃力なので
ハルファスの紋章を早く理論値にしたいところである。
理論値にできれば、金のロザリオでも攻撃力730はいけると思うのよねえ・・。


今日はこんな感じです。
帰宅したら、転生のパンダに行ってこようかなあw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


[ラグナロクマスターズ]



少しだけ。
メイン垢くむくむと、サブ垢くむこのドラム族
3次職のソウルサモナーに昨日なりました。
そして、ジョブレベルも40まで上げました(*´ω`*)


後日、諸々書く予定ですが「長き旅路の知恵」ってアイテムを使ったんです。
3次職でのみ使用可能な消耗品で、使うとジョブレベル1→40まで一気に上がるというw
アホみたいに強力なアイテムである・・。
まだステータスなどは何も振っていない状態で登録してあるので
後日、ちゃんと振る予定。
魔系はやめて、両方とも物理系の猫にしようかなあ・・。
うちのプレイスタイル的に、魔法使い系をラグマスではやっていないので
魔系の装備品がどちらもないんですよね。
ドラム用に魔系が必要となると、全部買わないといけなくて(´・ω・`)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)