くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

16時追記:今日の昼から始まったドラクエ10のハロウィンイベントですが
今年はガラシの塔にて強制的に他人とPT組まされる(自動マッチング)ので
ソロや2垢の人はかなり要注意。
4人でパーティー組んでいる場合は、そのメンバーで行けるようです。
難易度的な問題で今回の仕様になったと思うが、自動マッチングはあかんやつやw
かなり難易度高いみたいで、タゲ下がり、範囲攻撃避け、アイテムケチらない等
出来る人ばかりでないと全滅必至^p^
16時追記の分はここまで。
詳細は明日書きますね。

サブキャラくむこ
複数のボスカードの残り時間が1日ちょっとになってしまったので
悪霊の神々カード3枚→プチ悪霊の神々カード3枚に交換して即消化。
(報酬は3戦とも魔法の聖水3個でした)
キングヒドラカード1枚は、プチに出来なかったので練習がてらサポプレイで消化。
クリア出来るとは思ってなかったんですが、HP330ちょっとでもやれるもんですねw
はおるしーサポが一般よりも強めのバトルマスターですが
他2人は普通性能の賢者と僧侶サポでしたが、聖水を数個投げた程度で比較的安定勝利。


サポ選びでは、踊り無効賢者を用意(これは自分で用意できたので用意しました)
火力高め&HP高めの両手剣バトルマスター
水のはごろもセットで回復魔力500以上、HP450前後の僧侶を選びました。
あとはもう戦闘になったら
キングヒドラが怒り状態になったら、うちがロストアタックで怒りを最優先で静める。
怒り状態は連続噛み付きの頻度が高いので。
猛毒の霧をやってきたら、キアリーですぐに回復。
サポート仲間は、キアリーよりもベホマラーを優先しがちなので。
数秒毎に90ダメージの継続効果だと、サポート仲間は相当にHPの余裕がないと
キアリーを使ってくれないこともよくあるので^p^
サポート仲間のAI、馬鹿になってて不満の声も結構上がってるけども
現時点でも十分役には立つなぁ。調整おかしいってのも確かにあるけどもね・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.