くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQX、僧侶ソロサポピラ6層初クリア テラリア浮き島

http://www.famitsu.com/news/201406/28056134.html
ファミ通の、『復刻 ハンター大全』発売決定の記事
『ハンター大全G』と『ハンター大全3』を1冊に纏めた本だそうです。
ハンター大全は、今まで4冊が発売してたんだったっけな。


ハンター大全:一言でいうと、初代モンスターハンターの未公開資料満載の本
ハンター大全2:MHG、MHP1、MH2の未公開資料、敵や武具の詳細資料満載の本
ハンター大全G:ハンター大全+ハンター大全2をくっつけて加筆ページを加えた本
ハンター大全3:MH3の設定資料集。


こんな感じですかね。
『復刻 ハンター大全』は7月31日に税込2916円で発売するそうですが
今までに発売したハンター大全を1冊に纏めた設定資料集と思えばいいと思います。
10周年記念ってことで1冊に纏めた復刻本の発売ってことになったんだろうねぇ。
多少、加筆ページも加えられているみたいで。
これはちょっと欲しいなあ・・少し考えてみようかな(*´ω`)