くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

そろそろ纏めましょうってことで、今現在プレイしているゲームと
進行度合いや今度の目標等を纏めてみました。
こう、纏めてみるとやりたいことが多すぎて心が折れそうになるな・・^−^

ドラゴンクエスト10


ストーリー進み具合は、バージョン2のラスボス前のところまで進んだ状態になります。
ラスボスを倒せてはいない状態になりますね。
今後やりたいこと・目標を、小さいことから大きいことまで全部載せてみます。
これが全て終わったら、バージョン2.0でやることは一通り終わったことになるかな。


1:バージョン2のラスボスをシングルプレイ(なるべく)で倒す
2:4人PT、各アトラスコイン持参で計40連戦回し
3:ちからのゆびわ、バトルチョーカー、パワーチャームの良合成を入手する
4:バラモスから「魔王のネックレス」を手に入れる
5:ピラミッドにて「セトのブローチ」を手に入れる
6:魔法使い用の武器と防具の新調(目標の装備購入額を調べたら500万G試算・・)
7:まもの使いのLv上げを行う
8:バトルマスターのLv上げを行う
9:虹色のオーブ作成の為に、強ボスから各種オーブの獲得(鍛冶10回分)
10:道具鍛冶職人「SS級国宝職人」になる
11:サブキャラ「くむこ」のLv上げ
12:サブキャラ「くむこ」のキーエンブレム10個獲得
13:サブキャラ「くむこ」の冥王ネルゲル撃破


並べてみたけども、簡単に終わりそうにないものばかりでなかなか・・w
こうやって並べてみるとやることが多くて頭が痛くなってきますな^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

モンスターハンター


ストーリーの進行度は、村クエストはエンディングは見た状態で
集会所はラスボスのダラ・アマデュラを倒したところまで進めてますね。
村クエストの最終クエスト付近はまだやっていないです。
これからやることを並べますと、このくらいになりますかね。


1:残っている村クエスト★5、★6を消化して最終クエストを出すこと
2:集会所クエストにて、未クリアのクエストを消化すること
3:特定モンスター対応の新防具作成
4:発掘武器のウォーバッシュ、白ゲージ&スロット2以上の発掘
5:鎧玉集め(特に重鎧玉と真鎧玉)
6:HR上げ(クエストはHR100まで解放でしたっけ?)


MH4Gの発売も決まりましたし、このペースのままゆっくりと進めていくつもりです。
ただあれだな、Gが発売するとなると良い発掘武器を出しても
MH4Gの発売後にはまた発掘し直さないといけなくなりそうだよね。
更に強い発掘武器が掘れるようになる(紫ゲージ、攻撃1500)とか普通にきそうだし。
まあ今やれる限りのことをやっていくしかないかなと。

初代無印モンスターハンター


そろそろ再開しようかというところで、今現在はまだ止まってますね。
村クエストのイャンクックを倒したところまで進めた状態ですね。
再開した場合は、武器と防具を新調するところからになるかな。

地球防衛軍


PS3はスパロボOGダークプリズンをやってたので、こっちはその間は止めてました。
クリアしたのでそろそろ再開予定というか
現在、ミッション45にてウイングダイバーの武器稼ぎを行っている感じかなぁ。
色々調べたところ、武器稼ぎにオススメのミッションだったので。
ある程度武器を稼げたら日記に載せる予定です。
強力な武器を入手したら、各難易度のミッションを消化開始といったところかな。

The Elder Scrolls V: Skyrim


前回書いたときは、休みの日に1時間程度でもやれれば〜
ゲーム内の目標は、魔法学校(?)で魔法を学んで強くする感じ〜と書きましたが、
一切進んでいないです・・。
パソコン版のスカイリムを購入したのは失敗かもしれません。
PS3版とかなら、ドラクエ10と一緒にプレイも不可能ではないんですが
PC版となると、ドラクエ10をやっているわけで&ドラクエでやりたいことが多いので
となるとPC版スカイリムを起動して遊ぶだけの余裕がないという・・。
パソコンゲーム同士だからねぇ・・ちょっと困ったかな^p^
スカイリムは続けるのであればPS3版とかを改めて買わないとダメかもしれないw


ついでに、今年購入予定の作品だけども
デビルサバイバー2、ダークソウル2、ペルソナ5、ペルソナQ、第3次スパロボZ
の5本が今のところの購入予定になりますかね(あとはMH4Gだけども)
ダークソウルは3月13日、第3次スパロボZは4月10日発売だったっけ。
スパロボは記事にし難いんだけども、ダークソウルは日記書いていこうかなぁと思ってます。