くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


エスト57:香術師の依頼   報酬:僧侶のブーツ
エスト58:エルドナ神の洗礼 報酬:僧侶のカロット
エスト59:死神の呼び声   報酬:僧侶のほうい
エスト60:聖者の天秤    報酬:僧侶の必殺技(聖者の詩)
エスト61:僧侶の戦い    報酬:僧侶の証


僧侶の職業クエストを先日、やっと全部消化してきました。
4〜5月頃に2話までやったんですが、クエストのお話の内容が胡散臭いというか
危ない宗教のような匂いがしたので何か気が滅入ってしまって^p^
いやだって、木の像が語り掛けるなんて明らかにヤバイ。w
・・職業クエストなので、レベル30から受注可能で1話目以降は
受注するのにレベルが+5ずつ必要になりますね(5話だとレベル50)


「風の町アズラン」を拠点に、スイゼン湿原、ヴァースの洞穴、木かげの集落
キリカの産屋、夢幻の森、モリナラ大森林などを行き来するクエストでした。
ボス戦も最後のクエストだけありますが、そもそもこのクエストが配信されたのは
2012年8月2日と、サービス開始からなのでボスの難易度は全然高くないですね。

僧侶の必殺技『聖者の詩』ですが、効果は味方全体のHPを4〜5割程回復し
状態異常も大半を治してくれ、死んでいる場合は蘇生も行ってくれる優れものですが
発動速度がかなり遅いので、使い方を誤るとピンチ状態を更に加速させてしまう
要因になってしまう可能性もある必殺技になります。
ここぞという時に使わないとダメって感じになるかなぁ。


あと、ピラミッド7層が公開されてから
偽セレドの強ボスのムッチーノ化、ピラミッドボスのミイラ男化は
聖者の詩では治らなくなったらしいですね?
ムッチーノ化はピラミッド7層実装前は治ったって話を聞くんだが・・。

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20021025
↑ソロサポ攻略まとめだけども
キーエンブレム10種、コインボス6種、試練門2種と、大分充実してきたかな。
この調子でどんどん充実させていきたいところです。


・・で、今後のプレイ目標(主にソロサポに関して)ですが
守護者ラズバーン強、冥王ネルゲル強、冥獣王ネルゲル
バラモス、セレド強ボス、メルサンディ強ボス、ベルムド強、災厄の王
残ってるソロサポのボスはこれだけになるのかな。
2.0ラスボス、2.1ラスボスに関しては再戦できない気がするんでパス。
真災厄の王はどう考えてもソロサポでは倒せないのでこれもパス。
当面のソロサポの目標は、これらボスの撃破になるかなぁと。


ピラミッドのソロサポ攻略はどうしようか迷ってます。
5層まではソロサポでクリアできてるけども、5層までは結局のところ
自分僧侶で、サポート戦士2人+サポ魔法戦士1人連れていけばいいだけだし
6層も同じ構成で突破できるらしいので・・うーん。
7層は・・7層はどう考えても今の状況だと運要素が強く絡むからねぇ。
まあでも攻略できたなら記事にした方がいいのかな。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23887139
PTプレイでの僧侶練習も地道にですが行ってたりもします。
この動画は、僧侶で先日ピラミッド1〜6層をチムメンで消化したんだけども
6層をやった時の動画になりますね。
エルさんが2アカだったんだけども、1〜6層まで1発クリア出来てよかったw
聖女と間違えて天使使ったりもしたんだけど、よく全滅しなかったな・・^−^
当たり前だけどもサポート仲間と違って
人が操作すれば的確に動いてくれるので凄く助かります。サポート仲間はAIが・・。
まだ武器と防具が用意出来ていないのと、スティックと盾スキルが宜しくないので
遠くない将来に装備整えて、スキル獲得しないとだなぁ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.






クリックしてもらえると嬉しいです(*´ω`)