くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


びおれ様がメタキン狩りの募集をしていたので、参加してきました!(´,,・ω・,,`)
うちはレンジャーで参加しまして、レベル48→55まで上がったんだったかな。
メタルキング6匹、メタルスライム10匹くらい?でそのくらい上がったので
やっぱりメタル系の回しはレベル上がるの早いなと・・w


うーん・・地道にレベルを上げるよりも、お金使ってでも
はぐメタ持ち寄りとかで一気に上げてしまった方がいいのかなぁ・・うーん。
レベルは上げたいんだけども、なかなかその余裕がないもんで
でも、メタスラやはぐメタ持ち寄りならレベル上げは楽に行えますからね。
しかしながらお金が沢山掛かるからなぁ・・うーん、悩むところだな。
装備とか高いやつで欲しいのまだまだ沢山あるからなぁ。
スペシャルふくびきでメタキンコインが当たればいいんだけど
もう80枚くらいは回してるのに1回も当たったことないんだよね・・(´・ω・`)

毎週日曜恒例の試練の門ですが、なんか今回は偽の試練門酷かったですね・・。
いつも、偽ゼドラの試練門(アイスゴーレム)から開始してるんですが
戦闘開始直後にアイスゴーレムのスーパーハイテンション→殴られて即死でオワタw
元気玉と料理を使ってたんですけどね・・(´;ω;`)
まさか死ぬとは思わず、蘇生呪文使えるサポも入れていなかったので全滅(;´-`)
結局、3箇所しか回れず、いつもよりも収入と経験値獲得量少なかったですね;
賢者は強力なダメージは防ぎようがないから、ちょっと気を付けないとですな・・。


真ゼドラの試練門(ゼドラゴン)はいつも通り僧侶で挑んで1発クリアでした。
ゼドラゴンくらいなら、もう楽なもんです(*´ω`)
しかしこっちも油断すると全滅しそうだから気をつけねば。


毎週日曜恒例のピラミッドは、1〜6層まで僧侶ソロサポでのクリアに成功!
6層のソロサポは今回初クリアでした!(´,,・ω・,,`)全部1発成功うまうま。


6層、2回目の増援だったかな、ファラオ・ルドラが来た時に「終わった」と思ったが
サポート仲間のジョーさんとたぬぽ様もピラ6仕様の戦士で登録してあったのと
MPパサーやれる魔法戦士のうぇざーさんサポもいたので
やるだけやってみようって感じで。
そしたらまあ、次の増援が来た直後くらいにルドラを倒してくれたので。
始めの方にファラオが登場すると、後半にファラオのBが出現するので
難易度が上がるんですが、まあサポート仲間が6層仕様だったのもあって強くて
そんなに難しくなく突破できたって感じでしたね。
魔法戦士のうぇざーさんサポが必殺技を2回発動したのも大きかったですね。
必殺技が発動してなかったら、ボスだけで3匹ですし戦士のMP足りなかったしw


6層ソロサポ初クリアも嬉しいけども、サポには感謝感謝ですわ(*´ω`)
チムメンやフレンドもだし、知らない方のサポも
強く育ててくれたお陰でソロサポプレイも楽しんでやれてますからなぁ(´ω`)
っと、報酬は、オシリスのブローチ、黄金のブローチの破片7個だったかな。
今週も適当に頑張りましょうかね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.