くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

うまい棒の「めんたい味」と「明太子味」食べ比べてみた


うまい棒 めんたい味(10円)
プレミアムうまい棒 明太子味(20円)
10円と20円でどれくらいの差があるのか、食べ比べてみたことはなかったので
ちょっと買ってきました。食べてみて感じる差は、
10円はやはりスナックが硬めで、20円はスナックがややふわっとしてる。
味に差はないが、強いて言えば20円の方が濃い目なのと、ややぴりっと辛味がある。
10円は味薄いってわけではないけどね、20円はより濃い目って感じ。
10円の方には辛味は全く感じませんな。
10円は内容量6グラムで、20円は内容量9グラムです。
結論から言えば、やっぱりどっちも美味しいです。


高額系のうまい棒に関しては、今後30円とか50円のも展開したいとか
言ってたそうだけども、相当レベルアップしたうまい棒じゃないと
30円や50円のうまい棒はなかなか売るの厳しい気もするw挑戦は良いと思うが!
それくらいに10円うまい棒が十分なくらいに美味しいんだよね・・^p^