くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4


竜人商人の特別な品揃え
5月2日に品揃え特典が配信開始してたらしいです・・!ってことで早速DLしたんだが
一定確率でレアな品揃えになりまして、交換出来るようですよ。
内容に期待して、適当なクエストを回してレア品揃えを出したんですが・・。
↓品揃えはこんな感じになってました↓
生肉:60pts
素材玉:120pts
こやし玉:144pts
モドリ玉:180pts
ハチミツ:108pts
爆薬:108pts
ケルビの角:288pts
体の上虫餌・水:192pts
悪い内容ではないとは思うんだわ・・ただ、鎧石がないのがちょっと。w
1個1000ptsでも2000ptsでも良いから交換できるようにしてほしい・・。
出来るなら防具完成の為の復帰意欲もアップしたと思うんだけどなぁ。
鎧石がないのが凄く不満w
据え置き機ならまだしも携帯機でこれは面倒過ぎるからなぁ・・(;´-`)
以下、個人的な感想とか。

生肉:剥ぎ取るの面倒だったんで、これはこれで助かるかな。


素材玉:ネンチャク草×鉄鉱石or石ころ調合で作れるが
     ネンチャク草は交換可だが他が無理なので価値はあるかも。ただ高いw


こやし玉:これ、増やして貰った方が安上がりだし十分な気がする^p^


モドリ玉:素材玉×ドキドキノコの調合で作れるが・・ドキドキノコは増やせるけども
      素材玉は作るのに手間掛かるし、これはこれで便利かな。ただ高いねw


ハチミツ:これは増やしてもらえば済むような気がしないでもないが
      調合の用途もとても多くて量を使うので
      一気に500個1000個程度、大量のハチミツが欲しいならかなw


爆薬:火薬草×ニトロダケで調合可能なので・・両方増やせば済むかもだなw
    爆薬は消耗品の中ではそこまで大量には使わないと思うし。


ケルビの角:剥ぎ取るの面倒なんでこれは便利かも。ただし高いがw


体の上虫餌・水:使ったことないので不明・・。


こんな感じ?まあ便利といえば便利ではあるけども、重要なやつが抜けてるって感じw
あと、便利ではあるんだけども
お金じゃなくてpts交換ってところが煩わしく感じますね。
pts結構重要だけども、普通のクエストじゃあんまり獲得できませんしなぁ・・。
素材集めを面倒と思わない人であれば、高いだけで利用価値少なそうである。
鎧石さえあれば美味しい交換内容だったが・・んー、いまいち噛み合ってない感w
それとも竜人商人の特別な品揃えの第2弾の用意とかあるのかしら。
過去作だと何度かあったよね、ちょっと記憶曖昧だけども。
第2弾の配信とかで鎧石とかがないと、個人的にはちょっと残念だなぁ^p^






クリックしてもらえると嬉しいです、よかったらよろしくお願いします。