くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

うまい棒納豆味と味が同じお菓子


茨城名物 納豆チップル(株式会社リスカの商品で70円くらいで買ったかな)
納豆のお菓子と聞くと、うまい棒の納豆味を思い出します(´・ω・`)
あのうまい棒は本当に美味しかった。
食べるとちゃんと納豆の味がするし、ネバネバまでちゃんとするんだよ・・あれは美味すぎ。
しかし、数年くらい前に販売を辞めてしまったみたいで(´;ω;`)


この納豆チップルは、さくさくのうるち米に納豆パウダーをからめた軽い食感のお菓子。
チップの表面に青海苔がほんの少しだけついてるかな。
食べてみたけども、これ納豆だわww
うまい棒の納豆→うるち米の納豆に変わっただけって感じでうまうま(;´Д`)ハァハァ
ネバネバしてるし、味も納豆だし・・納豆とお菓子の相性って侮れん。
少し辛味を感じるが・・ネギとかわさびとかそっち系のやんわりとした辛味。
これは美味いわ。
そういや、うまい棒の納豆味もリスカが製造してた事になるのかな。
うまい棒はやおきん販売、製造はリスカだった筈だし。
うまい棒の納豆味が好きだった人はオススメだわ。