くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



日曜恒例の消化・・なんだけども
偽ゼドラの試練の門と、真ゼドラの試練の門を間違えました・・^p^
昨日の早朝、ソロサポで偽の試練の門4つを消化しようと思ったら・・うーむ。
ゼドラゴンが視界に入るまでずっと偽だと思ってたし、BGM切ってたのも原因かな;
確認不足過ぎました・・w
5秒くらいポカーンとしちゃったのもあって、突破できず(´・ω・`)
元気玉も3つの門を消化したところで切れちゃいましたね、勿体無いことを・・。


まあ後で2週目の偽の試練の門をチムメンPTで再消化してきたので
不味いまま終わるということはなく・・有り難かったです(´,,・ω・,,`)

真の試練の門は、真ゼドラの門と真デフェルの門をPTで消化しました。
これも毎週日曜恒例のコースだけども、真デフェルの試練の門では
必殺技の「おたからハンター」が2回発動したので、幻獣素材期待したんだけども
やっぱりしもふりミートでしたね(´・ω・`)
先週初めて幻獣素材を出したけども、今週にその運は続かず。無念。
1個出てくれるだけでも7000〜8000ゴールドくらい儲けが増えるんで
出てほしいんだけどねーw

日曜恒例のピラミッド消化ですが、今回は
うぇざーさん僧侶、ユエさん魔法戦士、たぬぽさま戦士、うち武闘家で
6〜1層の順で消化してきました。
6層では、1回目か2回目の増援で、ファラオ・ラーが登場しちゃって全滅;
それ以降は問題なく、すんなりをクリアできましたね(*´ω`)


今回の報酬は、黄金のブローチの破片8個、黄金の飾りかぶと1個、セトのブローチ。
現物のセトが手に入るのは2回目になりますかね。
早速、リーネさんとこに行って合成してきましたが

さいだいMP+3』が付きましたね・・('A`)
うち、合成する時に画面を左手で隠すんです。合成後のメッセージを隠す感じで。
で、ゆっくり右からメッセージを見るんだけども
『+3』が見えた時に凄い期待しちゃったよね。
やった!?と思って手を広げた時に『さいだいMP』って見えた時のガッカリ感・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.