くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日はチームの集会日でして、釣り大会を開いてきました。
参加メンバーは、うち、ジョーさん、たぬぽ様、アミル、しばすん、アイさん
ちいさん、うぇざーさん、めっしさん、パンタさん、ころんさん、けんさん
ひなさん、クルさん、エルさんの計15名。


※釣り大会の内容※
3人ずつパーティーを作ってもらって
オルフェアトゥーンタウン地区の池にて、どの魚でもいいんでキングサイズの魚を
釣った数を競うという内容になりますね。
使用する釣具は「じょうぶな釣りざお」と「ぎんのルアー」を1人に付き2セット分。
(釣具はサブリーダーのジョーさんが皆さんに無料配布!ありがとうございます!)
時間制限はありませんが、釣具2セット分なので1人に付き40回釣る感じになるかな。
一番多くキングサイズを釣ったパーティーが1位ということで
1位になったパーティーには
うちと一緒に魔法の迷宮にてメタスラコイン10週orボスカード4〜5枚のデートw
勿論、アイテムは全てうちが出すって感じですね。


こんな感じの内容で釣り大会をやってきました(*´ω`*)
トゥーンタウン地区の池を選んだ理由は、ちいさんの家の目の前だったことと
この池の魚は、釣りレベルが1でも15以上でも難易度はそこまで変わらないので
ちょうどいいかなってのが理由でしたね。
イベント中、一時的にちいさんにサブリーダーをにして集会所設定にしておけば
魚袋がいっぱいになっても、町にてコインに交換→集会所に飛ぶですぐに戻れますし。
釣れる魚は以下の4種ですが、どれも釣りレベル1の初期釣具で釣ることができます。
ゴクラクギョ・青(経験値10)
ゴクラクギョ・赤(経験値10)
キンギョ(経験値15)
キンギョ・白赤(経験値24)
白赤だけ、やや難しいですけどねw多少難しい魚がいた方がより楽しめるかなって><

自分を入れて丁度15人だったので、↑こんな感じでパーティー分けしました。
パーティーを作る前に、1位の目玉内容を公開しまして
メタスラがいいか、ボスカードがいいかで分かれて貰ってからパーティーを作りました。


人数的にうちを入れて15人だったので、うちも参加しましたが
うちのパーティーが勝った場合は3人でデートするわけにもいかないので
うちの分の1枠をみんなでサイコロ振ってもらって
一番数値の高い人がって感じでやることにしました。


あともう1つ、誰もキングサイズの魚が釣れなかったり
釣った数が同数で引き分け!な状態になった場合のことも考えまして
そうなった場合は『キンギョ・白赤』のcmサイズが一番大きいパーティーが1位
ってことにしましたね。
確認する場合は、うちが水槽を買うので一番大きいキンギョ・白赤を釣った人の家に
みんなで突入して、水槽設置してもらって&白赤を入れてもらって皆で確認みたいなw
ここまで考えないといけないのは大変だったけども
ジョーさんと事前に一緒に諸々考えまして、こんな感じになりました!

21時に集合して、21時45分過ぎに釣り開始したんですが
22時半少し前にはみんな釣り終わる感じでしたかね。
『みんな同じ場所で釣る』ってのは思ってた以上に重要でしたわ。
と言うのも、わいわいお喋りしながら一緒に釣るってことも重要だけども
キングサイズを釣るとオープンチャットで自動お知らせしてくれるので、これも大きいw
↑の画像みたいな感じでお知らせしてくれるので、こういう機能はとてもいいと思いますわ。


・・で、開催前はキングサイズ誰も釣れないかもしれないと思ってたんですが
実際にやってみたら、結構キングサイズ釣れた感じでしたね。
パンタさんは2回、ひなさんは3回もキングサイズを釣ってたし、すごかったw

結果はこんな感じでしたね。
アイさんパーティーが圧倒的過ぎる・・^p^
うちのパーティーは別の意味で圧倒的過ぎました。。0ないた(っ゚、。)っ
キングサイズはなかなか釣れない魚なので、釣れた人はおめでとう!ですわーw


最後はみんなで釣った魚を見せながら写真撮影をして、イベント終了しました!
チームイベントを考えるのは正直かなり大変なんだけども
楽しんで貰えたみたいですし、やった甲斐ありでした(*´ω`*)
その後は2次会?になるわけですが
ピラミッド層、コインボス層、釣り大会のメタスラ層に分かれまして
うちらは魔法の迷宮のメタスラ10週をやってきました。

メタスラのコイン30枚を事前に購入していたので
3人に10枚ずつ渡しまして、うちは即死用のマンドラゴラ強コインを10枚投入。
経験値30%料理を各自食べまして、超元気玉でやりましたね。
途中、ちょっとハプニング?もあったりでキュララナ海岸に寄ったりもしましたが^−^
うち僧侶Lv45→49、アイさん戦士Lv67→69、ひなさん戦士Lv38→44
パンタさん戦士Lv52→53&まもの使いLv63→64って感じで、ウマウマでした!

その後はチャットで数時間ほど楽しみつつ皆でしぐさのダンスで踊ってたりw
深夜食のカツ丼や菓子パンを食べたr・・。
深夜に食べるご飯は何故か凄く美味しいです。

初のコロシアムをチームメンバーで体験してみたり。なかなか楽しかったですわ。
コロシアムみたいなPVPはあんまり好きじゃないんで、1回もやってなかったんですが
練習試合ってのもやれるみたいで、練習試合だと好きな相手と戦えるようでして
チームメンバー同士で楽しむこともできるみたいです(*´ω`)
2戦ほどやってみたんですが、身内で楽しむ分にはコロシアムはありかもだなと。
ガチでやるのはちょっときついけども、身内ならマッタリやれますし
ぶっちゃけ結構楽しかったのでw
野良でやるというか、ガチでやるのはやっぱないなーとは思いますね。
世界が違うというか。
・・とまあこんな感じで楽しみまして、午前4時半過ぎにお眠りしました。
7時半過ぎに起きまして、この日記を書いて9時半に日記投稿って感じですね。
これはこれで充実したお休みと言えるかもしれませんなw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.