くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエストX、チーム集会の釣り大会


昨日は休みだったので、ちょっと色々と保存可能な食料品を買いに出掛けてました。
自分は足が自転車しかないので、4回ほど家と各お店を行き来しまして
インスタントラーメン、お菓子、カップラーメン、シリアル食品とかをメインに購入
しましたが、えぇまあ片付ける場所がなかったですね・・^−^
消費税が4月1日から上がるので、どーせ買う物だからと思って増税前に沢山買ったが
多分300円くらいしかお得になっていないと思いますw
1万円分を購入しても10500円→10800円と、5%→8%になるだけですしね。
増税前に慌てて沢山購入しても、実はそれほど変わるものではないので
買い溜めしておく必要はないけども、まあ少しでも安く手に入れておきたいので・・w
これだけ買ってますが、多分2ヶ月持つかどうかだと思います。
うちカップ麺とか結構頻繁に食べますからねぇ・・(;´-`)
増税前の買い溜めはいいと思うけども、賞味期限とかもあるので
やるなら多少は考えて買い溜めをするといいと思います(´ω`)