くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


メインキャラくむくむにて、釣りをすることにしました。
結構前にコンプをしてから、やる気をなくしてしまって放置してたのよね。
今はあまりやることのない状態なので、魚釣りは良い機会だろうし
現在86種類の魚を釣っている状態です。
とりあえずは、釣り上げた魚のコンプリートをしようかなあと。
ビッグとキングに関しては、これもコンプを狙うと先が長すぎるので無しでw
リストを見たところ、16種類の魚をまだ釣っていないようです。

釣りを開始する前に、釣り老師の依頼を見てみたところ
ホオジロザメの納品が来ていたので
手持ちにあるホオジロザメのキングサイズを納品しました(*´ω`*)
釣り老師の依頼は、ビッグやキングサイズだと報酬跳ね上がるので美味しいです。
ホオジロザメのキングサイズだと
釣り経験値102003+おさかなコイン24615枚になるので
とっても美味しいです(*´ω`)
暫く釣りをしていなかったので、釣りレベルもカンストしていないので有り難い。

で、釣り準備。
氷の釣りざお改☆2、天使のルアー☆2を2個ずつ購入しました。
全部で20万ゴールドくらいかな。
釣具の価格は、今も昔もあんまり変わらないですね。
メタルのカケラを使ってた頃くらい?高かったのは。

どこまで釣ってたかなと思って、軽く調べてみたけども
水の領界の魚までは、全部釣ってて
嵐の領界以降の魚に関しては、まだ釣っていないという状態でした。
真エテーネ村の魚は釣ってたと思うので
真エテーネ村以外の嵐の領界以降のマップを釣っていないって感じかなあと。

「迅雷の丘」にて釣り。
ドワーフグラミーは、43.5mで特に何もしなくとも釣れました。
よく釣れる魚でもありますなあ。

チョウザメは、227.6mで、大物系。
レア度★★★★なので、掛かるまでの難易度がちょっと高めかなあ。
溜めたり、逃げたりするけども
特殊攻撃や、状態異常の解除特技は行ってこないので、あまり強くはないかな。
氷の釣りざおで9以下になったら凍らせて、引っ張れば簡単に釣れました。


もう1種、レア度★★★★★のプラテカルプスってのも生息しているけども
今回のプレイでは掛かりもしませんでしたね・・(´・ω・`)
簡単に掛かるやつからガンガン釣っていった方がいいかなあw
とりあえず、コツコツやっていきましょう(´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.