くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


232:王子の見た悪夢(経験値7725、名声値103、魔法の聖水4個)
233:亡霊は眠らない(経験値9000、名声値120、ウルベア金貨1枚)
234:英雄の足跡(経験値8220、名声値137、ウルベア金貨1枚)
235:消えない恨み(経験値5580、名声値155、経験値古文書・大1個)
236:500年の復讐(経験値12900、名声値172、パープルオーブ1個)


35:外伝クエスト:メギストリス城「栄光に隠された闇」
ってことで、数日ほど前になりますがメギストリス外伝クエストを消化してきました!
ラグアス王子かわいいよかわいいよ(´,,・ω・,,`)
1話と2話は中ボスを倒すだけ。
3話はブーナー熱帯雨林のトロルとウィングデビルを何度か倒してイベントアイテム得る。
4話はただ歩くだけw
5話は大ボスと戦うクエストって感じでしたね。
最初の中ボスはそんなに強くないけども、最後の大ボスはちょっと強かったかなぁ。

パルカラス亡霊王:HP13000くらい?
魔力覚醒、マホカンタディバインスペルマヒャドドルマドン、仲間呼び
覚醒ドルマドンだと600くらいのダメージで即死するんで
雑魚敵の「なげきの亡霊」をちょっと強くしたような感じの大ボスかもしれませぬ。
ま、サポート仲間が強ければ、自分自身は適当に弱い職業のでも問題はないかな。
マホカンタを多用してくるので、天下×でギガスラ持ちのバトルマスターがオススメ。
この戦闘、雑魚敵も数匹居るのと仲間呼びで増援も来るので。
オノ戦士+魔戦のサポートでもいいと思うかなぁ。


メギストリス外伝クエストの消化に成功しまして「栄光の語り部」称号をゲット。
プクレット村の外伝クエストは、話自体があんまり面白くなかったんだけども
メギストリスの外伝クエストは、キーエンブレム同様に面白かったねぇ。
結構ちゃんとしたお話で、目から塩水出る人もいるかもですな〜。



とりあえずプクランド大陸のスタンプカードを全部埋めることもできました(*´ω`)
次はどの大陸のスタンプカードを消化しましょうかね・・。
レンダーシア大陸のストーリーを先に進めたら?ってアドバイスも貰ったんだけども
どうしようかなぁ・・先にやった方が良いだろうか・・(´・ω・`)
ま、今のうちにストーリーを終わらせておいた方がアップデート後にすぐに
ストーリーの続きをやれるから、早めに消化しといた方が良いっちゃいいんだがね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.